見出し画像

東海オンエアとの出逢い

普段よく見るYouTuberの初めて見た動画って全く覚えていないのですが、多分2組しかいないうちの1組との出逢いについて語ろうと思います。

私が彼らのことを知ったのは2019年3月のこと。

少しだけ当時のYouTube視聴状況に触れておくと、高一の時に数ヶ月ぐらいHIKAKINSEIKIN兄弟とマスオさんの動画を見ることにハマっていた時期があり、それ以降はおすすめで流れてきて気になる動画だけ見るといった感じでした。はじめしゃちょーもちょこちょこ見てたかな。

そして私が東海オンエアを知ったのも、HIKAKINさんの動画があったからこそ。

HIKAKINの動画で度々おすすめに流れていたのが下に貼ってあるYouTuberのものまね動画。
私YouTuberほとんど知らないからなぁと思いつつ、何故か惹かれるものがあったのでサムネを開きました。

動画の概要はタイトルの通りくじで引いた缶バッジのYouTuberのモノマネをするというもの。
その中でたまたま出てきたのが他でもない虫さんの缶バッジでした。

HIKAKIN氏が披露したのが1500m牛丼の冒頭の実況。(動画の6:38から)
自信がある!って言ってた記憶があったんだけど虫さんじゃなくてシルクだったし、今見返してみると虫さんに全然似てないな

「え、これ本当に言ってるんだとしたらこの虫眼鏡って人は相当実況上手くない?」と思った私はすぐに上記の1500m牛丼を検索。
東海ファンなら分かると思うんですが、この動画言ってしまえば決して綺麗な動画ではないんですよ。
それでも虫さんの素人とは思えない実況の上手さと、見知らぬ成人男性5人(ゆめまるは不在)にすごく惹かれるものを感じました。
そこから東海の他の動画を見始めてどハマりし、現在に至ります。

後当時の感想で覚えているのは、りょうくんの第一印象が「遠目から見ても分かりやすくかっこいい人いるな」だったことです。

余談ですが、最初にメンバー全員の名前を把握した時、ゆめまるのことを虫さんと同じで本名と活動名が違う人なんだなー、雰囲気に合ってるし名前考えた人センスいいなぁ。と思っていましたが、後で本名だと知ってビックリ。
しかもフルネーム杭全夢丸(くいた ゆめまる)って絶対同姓同名いないよね。

最後に同じシリーズから牛丼1500mと、QuizKnockとのコラボ動画1500m10問を載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?