トイショップを始めたワケ

2020年3月
コロナ禍が、世界を覆い始める直前に
私は、アメリカカルフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドを訪れていました。

その前年には、スターウォーズサーガの最終話「スカイウォーカーの夜明け」が公開され1977年に始まったエピソード4から42年、ついに一旦物語が完結を迎えました。
すべてのスターウォーズサーガを見終わった後のディズニーランド スターウォーズギャラクシーエッジへの訪問。

スターウォーズの世界観を実物大で表現するその世界に入り、心に衝撃が走りました。
そして、その衝撃体験から忘れていた憧れのムービーヒーロー達のことを思い出しました。

心踊る、そして未来の都市やガジェットの数々。

この気持ちを多くの人と共有したいと思いアメリカンムービーヒーローのトイショップを開きたいと思いました。

映画では、ヒーロー達はもちろんのこと そのそばで活躍するサブキャラクターもとても魅力的です。
そんなサブキャラクターにもスポットを当てたトイショップとなっております。

あともう一つ。
トイ関連で自分の好きなアーティストのポップなトイも揃えていきたいと思っています。
また、まだ無名だけど面白い作品を作るアーティストのトイも扱い、それらのアーティストを応援できたらと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?