見出し画像

リセット癖

昔から中途半端になってたものをまた再開しようとすると元々あったものをリセットする。

これまで日記にしてたノートを何度買い替えたかわからないし、ゲームも星が3つないとクリアしてても気持ちが悪い。

完璧な状態じゃないと気が済まない。
ずっと自分が完璧主義だから、そうなるんだと思ってたけど23歳になってやっとそうじゃないんだと思った。

私は私が完璧じゃないことを誰より知ってる。
だから完璧に憧れているんだと思う。

中途半端なとこで終わってる日記。
ギリギリクリアしたゲーム。
8ヶ月更新されていなかったnote。
全く稼げなかった17live。

一目で自分が完璧じゃないことに気づいてしまう。

そんな自分を隠したくて、リセットをしてしまう。
まだ、完璧じゃない自分にそのままでいいんだよと優しい声をかけてあげられるほどの余裕はない。
そんなの妥協だとしか思えない。

本当のウチと、理想の私との乖離に気づかないふりができる状態にリセットしてまた1からnoteを始じめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?