見出し画像

赤だけ

連休中にふと思い立って、久しぶりにPicture Styleを作成してみました。今回は赤色だけを残して他はグレー(に近く)しました。
テスト撮影をしてきましたので、載せておきます。上がスタンダード撮影、下が作成したもので撮影したものです。

テスト1

                  ↓

テスト2

                  ↓

テスト3

                  ↓

ダウンロード版は撮影後、青がまだ残っていたのでもっとグレーになるように修正しています。

カメラへのインストールには「EOS Utility」が必要です。下記からダウンロードして下さい。

EOS Utility
https://cweb.canon.jp/eos/software/eu.html

 カメラ側では「R only」と表示されます。僕の好みで作成したものでまだテスト版なので、これから修正していくつもりです。使用後の感想を聴かせてもらえるのはうれしいですが、皆様の個々にの好みに合わせての修正はいたしませんので、そこだけはご理解下さい。
 また、RAW画像に関してはDxOでは設定が反映されませんでした。他のソフトでは分かりませんが、「Digital Photo Professional 4」(最新版)では大丈夫でした。

画像編集が面倒とか…
たまには違った感じにしたい…
と、思う方は試しに使ってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?