見出し画像

宝物の間違っちゃいない

間違っちゃいない 作詞 重岡大毅 作曲 重岡大毅
間違っちゃいないは私にとってもWESTさんにとっても、みんなにとってもかけがえのない曲。
間違っちゃいないのきっかけいろいろ知った時はさらに間違っちゃいないへの気持ちすごく強くなった。溢れた。
はまちゃんが重岡くんに
"しげの言ってることわかるし誰も間違ってるなんて思ってないよ"
1:6で意見が分かれて追い込まれて落ち込んでしまった重岡くんに電話をくれたはまちゃん。そこから生まれた曲。

「間違っちゃいない」


WESTVのパンフレットに書かれている重岡くんからの間違っちゃいないの話。はまちゃん、じゅんたくん、あきとくん。兄組が電話をくれたって。もうそこ読んだ瞬間に涙溢れたよね、😭
7WESTでは1番年上だけれど、兄組にとったら重岡くんは弟。年下。この兄組3人から電話してきてくれていたその事実に私はものすごいなにかすごい力を感じた。ジャニーズWESTが最強のジャニーズWESTである意味を。
間違っちゃいないを会場で聴かせてもらったときは本当大号泣した。足から頭まですっごく響いた。ひとつひとつきこえるその声が。その歌詞が。そのメロディーが。間違っちゃいないを聴けたこと本当に光栄。よかった。素敵だった。凄かった。だけでは絶対に終わらせられないそのくらい凄かった。
間違っちゃいないは大好きそれ以上の宝物。全国民に全宇宙の皆に聴いてほしい。


私自身、間違っちゃいないに救われた時期があってそれは大学受験。目標はしっかりあるけどどこまで上を目指せばいいのか分からなくて私は臆病だから弱いから危険なところを渡りたくないって気持ちがやっぱり強くてなかなか決められなくてもう最終的に書いたのはあまりやっちゃいけない事だろうけど勢いで上の方を書いてでも数日してからやっぱり、、って気持ちがまた出てきて焦って一時期ほんとに受験真っ最中なのに勉強放棄してた時期があって、でもネガティブは好きじゃないからポジティブに行こうって無理やりポジティブに物事を考えて結局最後まで上の大学は諦めずに行こうって頑張ろうって可能性はゼロではないからってそう思わないとやっていけなくて大丈夫って言い聞かせてどんだけ成績が上がらなくて判定もずっとE.Dでモチベーション一つも上がらなかったんだけどまた勉強再開することができて、結局、第一志望は受からなくてでも分かりきってたことだからねってみんなに笑って第一志望は厳しいって言われてたから覚悟はできてたから私は大丈夫だよ!って笑って言ってたけどやっぱり悔しくて、やっぱりどんだけ頑張っても報われないこともあるわかったけどやっぱりツラくて、でも勉強放棄してた時期があったあの時がタイムロスっていうのもわかっててもしあれがなかったらとか、合格発表で点数出ててその後にホームページに今年の合格点も出てて、あと少しで受かってたじゃんって正直めっちゃ落ち込んだけど、間違っちゃいないはその気持ちとか今までのこととかすべて包み込んでくれるくらい優しくて3人の歌声も優しくて、これからだ!って気持ちになれた。

光れない馴染めないなぜ同じ様にに生きれないの

成績も上がらないしみんな必死なのについていけてない感じがして辛い

夢を信じることも答えに牙むいてさ

厳しいってわかってたけど最後まで信じた

朝の占い横目で順位気にしてさ

受験当日占い気にしてよしやれるって自信持って

理想と現実で結ぶ靴紐歩けるかな

理想の結果と現実の結果

消えたくなった夜も逃げたくなった朝もまぁまぁカッコいいんじゃない泣きたくて泣けなくてお疲れと夕日がほら君は君で君なんだ 

勉強放棄してた夜も朝起きて勉強したくないって気持ちが出た朝もいいんじゃない泣きたいけど泣けんくて夕方帰ったらお疲れって迎えてくれる家族自分のやりたいようにいきたいところにいったらいいよって言ってくれた

頑張れなくていい嫌になったっていい情けなくていいダサくていい怖くなってもいいどんな自分だっていいどうしようもないくらいどうしようの繰り返し誰が明日を知ってるんだ誰にもわからないから

間違っちゃいない
間違っちゃいないんだ




ほんとに歌詞が重岡くんの書いたときの状況とは違うかもしれないけどあの当時の自分とすごくマッチしてて間違ってなかったよねってほんとに包み込まれて支えられた歌。
受験終わって落ち着いてから改めてちゃんと聴いたらほんっっっとに染みてまだまだこれから人生長いはずだけど人生いろいろあったな!!!これからも頑張ろう!!!人生は何かがあるから楽しいんだ!!!人生楽しまなきゃね!!!!!とか訳の分からないこと思ってなんか前向けた気がした。ううん。前に向けた。
だからこそ今、人生楽しい。正直、思い通りにはいってないし、思い通りの生活にもなってない。でも、すごく毎日が楽しい。毎日が幸せ。それって"間違っちゃいない"のおかげなんだよね。

辛いことも多いけどその分それ以上に楽しいことも幸せなことも嬉しいこともあるから人生楽しいなって毎日感じる😁


それでこの歌をジャニーズWEST7人で全員で歌ってくれる
って発表されたとき嬉しかった。ジャニーズWESTにとって、間違っちゃいないの存在を大きく感じることができたから。ジャニーズWESTの中ですごく大きな存在になってること感じることできたから。
発売されたらね、

間違っちゃいない。


間違っちゃいない「 。」
になっていたんだよね。もうほんっとに泣いちゃった。
間違っちゃいないと間違っちゃいない。は同じではない。そう言ってた重岡くん。Special Movie?証拠に入ってるトークの中にある。間違っちゃいないにまるをつけようかなって話してるところ。その時の重岡くんの表情と声。なんかね、凄く不安そうででもどこか強さを感じて、それをメンバーに言った後の安心したような顔。これだ。これがジャニーズWESTだ。って本当心に響いた。何回も巻き戻してみた。私の目に焼き付けるくらいに。私の心に一生残るくらいに。
間違っちゃいない。を歌ってるジャニーズWESTは7人の空間だった本当に7人の空間。7人でジャニーズWEST。強く感じた。

本当に間違っちゃいないをわけてくれてありがとう。

今日も明日もこれからも頑張ろう。

いまの人生に間違いはないんだよ
間違っちゃいないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?