見出し画像

MAX値引きの引き出し方

新車を購入する時の大切なポイントの一つだと思います。

とても高額な買い物になるので少しでも安く購入したいのでMAX値引きの引き出し方について考えたいと思います。

新車を少しでも安く手に入れる事ができたら満足のできる買い物ができたなと思いますか?


色々な販売店をひたすらまわり比べるという方法を良くネットや情報誌などで見かけます。

相見積もりを取るという事なので一般的な物の価格の見方なのでその方法を否定する訳ではありませんが逆の立場で考えてみるとあまり良い気持ちでは無いし違う店舗にも行くだろうと思われると相手も自分に対して熱はあまり入りません。

また値引きの時に「店長を出してくれ」やお客さまは神様という態度も絶対にしてはいけません。

車を売るというのは商売です。

ですが相手も1人の人間ですので良いお客さんには良い対応をしてあげたいと思っているはずです。

横柄な人には悪い対応とまではいかないもののそれなりの対応になると思います。

ですので謙虚な姿勢で話を進めていきこの車が好きだから乗りたいと言う事とこのお店のあなたから購入したいというのを強く伝える事が大切だと思います。

担当の方もお客さんからそういうことを言われると嬉しいと思いますし期待に応えようと頑張ってくれると思います。

ですが購入する人も上っ面にそういう事を言ってもやはり相手に見抜かれてしまいただ持ち上げていると思われます。

担当の人にもよりますが車の見積りをしている時も趣味や仕事、家族の話多かれ少なかれ話が脱線しながら見積りも進んでいくと思います。

そういったところから話が合いそうだなとか、本当にこの人なら信頼して長く付き合えそうだなという人を見つけてこの担当の人から購入したいなと心から思うことが購入する側も大切だと思います。


他の店舗には行かない事も伝えあなたから買いたいので本気の値下げをお願いします。

という事を伝えるとかなり期待できるの値下げが出るはずです。

そして決め手に印鑑証明書住民票実印をあらかじめ用意しておき本気の値下げなら今すぐに契約できる事も伝え値引きやサービスをよりMAXに近いものを引き出しましょう。

とは言ってもこちらもなるべく安く買いたいというのが本音の一つの部分ではあるのでディーラーに行く前にネットや雑誌でどれくらい値引きしてもらっているかというのは下調べして実際にでた値引きはどの程度のものなのか品定めしないといけません。

そして自分が調べた値引き額と比べて良ければそこで購入しましょう。


ネットの値引きがいくらとか知り合いはいくらしてもらったなどここでも引きあいに出してはいけません。

私もこの人なら信頼できて長く付き合えそうだなという人から購入しました。


私もこの担当の人から買いたいなと心から思える人がいたのでその方から友人や家族など含めると現在10数台購入させていただきましたが一番初めに買った車もネットなどで出ている情報では一番良いくらいの値引きもしてもらいましたし修理や事故処理、サービスもかなり満足のできる対応をしてもらいましたので改めてこの担当の方から購入して良かったなと思える場面が多かったです。

このような経験があったので友人や家族にも紹介したという経緯でもあります。

他の購入した車も全て値引きはネットや情報誌で見る値引き額の最高クラスです。

ですのでひたすら金額ばかりを追い求めて店舗をまわり一番の値引き額が出せたとして喜んでいてもそれはその時だけかもしれません。


値引きもそれなりにしてもらい長く気持ちよく担当の方と付き合う中で色々なサービスを提供していただいたりお金変えられない満足感を得ることが結果的にお金の面でも気持ちの面でも一番良い結果にする事ができるのがこのやり方だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
良いカーライフをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?