見出し画像

人生2度目のカインズホーム

人生2度目のカインズホームに行ってきました!!!

ずっと行きたかったのですが、家の近くにカインズホームがなくて遠いので行けずにいましたがやっと買いに行けました!!

行けるのがうれしくて、YouTubeで「カインズホーム 購入品」と検索して、2.3個の動画を見ながら、欲しくなった商品をスマホで写メして、買い物リストを作ってから出かけました

玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ伸縮柄 1,480円(税込)

あ、これYouTubeで見たやつ!!と、速攻買いましたw
最近は、毎日の掃除のToDoリストを作って1週間で家の普通の掃除が出来るように計画しています。
また、月1回程度やればいい掃除なんかについても、リストを作って掃除する予定です。

「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ伸縮柄」

今までは、バケツで水を運んで玄関にバシャーッンとして、デッキブラシでせっせっと、ゴシゴシしていましたが、このブラシはスポンジに水を濡らしてゴシゴシすればいいだけみたいです。
説明には、「洗剤を使わずに水で濡らしてこするだけで、汚れを落とします。」と書いてあるので期待です


水だけでも汚れを落とす マイクロファイバーバススポンジ   348円(税込)

CAINZ 食器洗い乾燥機専用洗剤600g オレンジ 298円(税込)

私、化学物質過敏症ですが、食器洗い乾燥機を使い始めて1年ちょっとなので、体質と、食器洗い乾燥機の愛称を考えて洗剤探しをしている最中です。
口コミでは、他社の高い洗剤よりも汚れが落ちると書いてあったので使ってみたいと思います。

ふとん圧縮パックM 498円(税込)

今まで使っていた圧縮袋が劣化で、穴が開いていました。ちょうど2枚穴が開いていたので、2枚入り買いました

2022春夏 タオルケット ストライプ ブレー 140×180cm 1,280円

娘と、1枚のタオルケットで寝ていましたが、娘も成長し1人1枚欲しくなりました。先ほどの圧縮袋に、次の秋くらいまで布団を片付けておきたいと思います。

コストコの業務用サイズのボディーソープ(Baby用のやさしい成分のもの)を買ったので、シュポシュポできる詰め替え容器が欲しいと思っていたので購入しました。

トイレの尿石取り ジェルタイプ 698円(税込)

家を購入して1年ちょっとで取れない黄ばみが出来てしまいました。
どれだけゴシゴシとブラシでこすってもダメだったので諦め、洗剤の力を借りたいと思います。

お風呂のドアの水垢には、酢がいいとネットに書いてありましたので、酢系の洗剤に初チャレンジしようと思います。

リンレイ オール 床クリーナー

床のワックスを落としたいと思っていたので、旦那の推奨で購入してみました

まとめ

カインズホームやっぱり面白い。
本当は、カインズといえば、「整理収納小物ケース Skitto スキット」シリーズだと思うのですが、私が収納予定場所を計測するとなぜか、買った後、いざはめるとサイズが合わなかったりします。

計測が下手で綺麗にそろえて並べるような収納は苦手だなと思っています。ぜひ、調べて分かりやすい情報があれば挑戦したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?