見出し画像

サッカーのある日常

こんにちは、梅雨のジメジメした感じが嫌いな自分にとっては最悪な時期が訪れました。
しかし、そんな時期にやっと、やっと、先週ですが大学のサッカーのトレーニングが再開されました。この日を待ちに待っていました。4月の前半に緊急事態宣言が発令され練習ができなくなり、ストレスの溜まる日々が幕を開けました。はじめの方は1ヶ月くらいで解除されるであろうと思い、そこに向けモチベーションを落とさず自主トレーニングに励むこどができました。日々自分の中で足りないものに目を向け、今何をすべきかを考えて行動・トレーニング出来ていたと思います。しかし、5月に入り緊急事態宣言延長。正直一瞬気持ちが切れました。甘いものも食いまくり3キロくらい一瞬太った時もあり、情けない日を過ごしていました。でも、同じ長崎で高校サッカーをしていた人の活躍をYoutubeなどで見ていると、「俺は何やってんだ」と思う事がありました。そこから気を取り直し食事にも気を使い、トレーニングにも励み、コロナ期間に入る前よりも良い身体に仕上がっていると思います。

そして緊急事態宣言が解除され、6月の中旬にプロサッカー選手の方の自主トレに大学のチームメイト数人で8日間ほど参加させて頂く機会がありました。その方は代表経験もあり海外で活躍されている選手です。間近でそのような選手とトレーニングを行うことができ、とても良い経験になりました。それと同時に自分の現在のレベルを知ることができ、何が足りなくて何を改善すれば良いのか知ることができました。ここで得たことを継続し力にする。

ついにトレーニング再開。8月から公式戦が始まる。私の大学は他大学に比べスタートが遅く、それによりスタッフも少し焦っているのか、1週間ちょっと前にトレーニング再開したばかりだが、今日からもぉバチバチの対人が取り入れられた。案の定、私は右膝の内側側副靱帯を軽く痛めてしまい、トレーナーには1週間程様子を見て2週間から遅くて3週間後に復帰と言われました。いやぁ悔しいですね。情けないです。しかし、下なんて向いてられません。これから怪我をしない体作りにももっと力を入れていきたいと思いました。もぉ大学3年で、プロを目指すならコンスタントに試合に出場し結果を残し、周りとの「違い」を生み出さなければなりません。その為にも日々のトレーニングから周りよりも質にこだわり、楽しんで行きたいと思います。そして、それを踏まえ今シーズンの目標は「関東リーグ昇格」「サッカーを誰よりもたのしむ」ことを掲げサッカーのある日常に感謝と幸せを感じながらこれからも精進し自分にしかできないサッカーをやっていきたいと思います。

やっぱり文章力ないなーー。自分でも何書いてるか分からない笑。不器用でも伝えていこう。

ご清聴ありがとうございました!笑

#人事尽くして天命を待つ
#やるかやれるか
#写真は高校の初蹴りの時のやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?