見出し画像

ウクライナの歴史 / ロシアとの戦争について

こんにちは、TOYOです。
今回は、ウクライナの歴史とロシアとの戦争について、
セーラー服と火炎瓶さんのブログをご紹介します。

ウクライナの歴史がとてもわかりやすく読みやすいので、ぜひご覧ください。

ウクライナの歴史とロシアとの戦争について

共産主義国家が地球上に出現したのはウクライナ人のせいだ(その1)

黄色い部分がウクライナですよ。

ウクライナは長い歴史の中で、国となった事がなく、1991年ソ連崩壊の
ドサクサに紛れて独立しちゃったけど(つまり建国して今年で31年目です)

国内の2割はロシア人だしロシア自体が多民族国家なので、色々な民族が
ガンガン混血しているので、
どこからどこまでがウクライナ人なのか
どこからどこまでがロシア人なのか
はっきりしないんですよねぇ( ´•д•`; )

そんな状況で戦争したって、敵も味方も見分けがつかないから
ご近所同士の殴り合いみたいなモンです。放っておくのが正解です。

まずは、ウクライナとは、どういう国なのか知って下さい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
以下は一昨年つくった動画ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

北とウクライナとイランのつながり「ウクライナのウソを暴くぜ」part3

http://super-black.jugem.jp/?day=20220226


共産主義国家が地球上に出現したのはウクライナ人のせいだ(その2)

それでは、先に今のロシアVSウクライナの戦争の目的から、お話しましょう( ¯꒳¯ )b✧

【ワシントン時事】ボルトン元米大統領補佐官(国家安全保障担当)は24日、時事通信とのインタビューに応じ、ウクライナ侵攻を受けて国際社会がロシアに強力な制裁を科すことで、将来の「理不尽な侵略行為」の抑止につながると強調した。

一方、米欧の足並みが乱れれば「中国などに誤ったメッセージを送ることになる」と警告した。

本音ボロボロ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

カンタンに言うと米国のバイデン大統領は

(海軍をクビになった様子のハンター・バイデンは、パパ・バイデンのコネかもしれない力でウクライナのガス会社ブリスマ・ホールディングスの役員になって高額報酬をもらっていたのが バレて、役員を辞任しましたね)
参照記事:ハンター・バイデン氏のビジネス

「いいかい?みんな。ロシアに強力な制裁するからね?
俺(アメリカ)を裏切るなよ?
制裁に失敗したら、アンタら中国に食われちまうからな?」

と、自由主義国である「お仲間」に脅しを入れているのでぇす‬(..◜ᴗ◝..)

欧州は、ロシアからガスを買っています(ू。•ω•。)

ウクライナはソ連の一部だったので、ロシアから欧州へガスを送るパイプラインはウクライナを通っていました(。・ω・。)

ところが何かと西側が制裁をやるので、ロシアは巨額な投資をして
パイプラインのルートを増やしましたヽ(。・ω・。)ノ

ウクライナのパイプラインは必要なくなった訳です。まだ残ってるけど。

と、なるとウクライナはガスの通行料を取れなくなっちゃう訳なのよ
( ¯꒳¯ )b✧

そんな訳で、バイデンは必死で欧州を説得して、とうとう
ウクライナにヘルメットしか送ってなかった中国大好きなドイツが

2月22日に、ロシアが工費110億ドル超えをかけた
このパイプライン「ノルドストリーム2」の
無期限停止を決定しちゃった訳なのよ(ˉ ˘ ˉ; )

中国は、アゼルバイジャン、カザフスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタンなどから安いガスを買えるから、いいんだけど

欧州は、この先どこから燃料を買うのかな?(。>人<。)

米国とはパイプラインがつながっていないから、船便ですよね?高くつきますよね?

アゼルバイジャン、カザフスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタンともパイプラインはつながっていませんし、つなげようとしても5年はかかるでしょうねぇ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

余裕があれば、この記事も参照にしてください

イヤ、これさえ読んで置けばいいって感じですけどねΣ( ´・ω・`)タイトルクリックしてね。

東欧カラー革命(色の革命)手法と事例まとめ - ソロスとCIAが政権転覆!

http://super-black.jugem.jp/?day=20220227


共産主義国家が地球上に出現したのはウクライナ人のせいだ(その3)

ウクライナ、ベラルーシ国境でロシアと協議へ

2022年2月27日 23:57 発信地:キエフ/ウクライナ
【2月27日 AFP】ウクライナ政府は27日、同国北部のチェルノブイリ原子力発電所に近いベラルーシ国境で、ロシアとの協議に応じると発表した。
ウクライナ大統領府は、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領とベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領との電話会談後に出した声明で、ウクライナの代表団がプリピャチ川近くのウクライナ・ベラルーシ国境でロシア側との協議に前提条件なく応じることで両大統領が合意したと説明した。

ウクライナは核大国なんですよ、実質的に( ・`ω・´)
国内には、稼働中の原発が(少なくとも)15基あります。

ウクライナがソ連の一部だった時は、ウクライナ地方で原発を作っていたし、核開発もウクライナ地方でやっていました◟( ‾᷅◇‾᷄ )

詳しくは、一昨年作った、この動画をご覧ください。

北とウクライナとイランのつながり
「ソ連製の原子炉にアメリカ製の燃料棒を入れて、やっちまったウクライナさん」PART4

日本には「四国電力」という会社がありますが、

四国電力は平成16年(2004年)に、原発技術者養成のために
ロシア人研修生3名、ウクライナ人研修生2名を受け入れていますd( ー`дー´)

その8年後の2012年、ウクライナはウジノウクラインスク原発(南ウクライナ原発に名称変更されたっぽい)で、事故を起こしていますΣ(ʘωʘノ)ノ

ウクライナの原発はソ連製なんですが、それにアメリカのウェスティングハウス社の燃料棒を入れちゃったんですよねぇ( •̀∀•́ )

この時、ウクライナはロシアから技術者を派遣してもらって治してもらったのですが

ウクライナは、この事故をIAEAに報告しませんでした( • ̀ω ⁃᷄)

むしろ隠蔽工作のために、慌てて「情報政策省」という機関を創設し、

マスコミの情報を監視し、事故について隠蔽を図っちゃったんですよねぇ( ・`А・´)

つまり、ソ連から離脱しても、やる事はまんま共産主義国家だって事なのよ(ι`・ω・´)ノ

だからNATOもウクライナに「加盟しなよ」と誘ってくれない訳(`・ϖ・´)

政治腐敗も、治安の悪さも原因ではあるけどね(。-`ω´-)

その上、ウクライナはソ連製の核ミサイルをイジって量産して、ウクライナの大河「ドニエプル河」の名前をつけて、アメリカに売っていますd( ー`дー´)

つまり、ウクライナという国自体が
核施設ランドって事なんですよ
(`・ϖ・´)

そんな所でドンパチやったら、どうなりますか?

ロシアが核を落とさなくても、

【詳しく】アメリカ「ロシアのウクライナ侵攻に遅れ」背景は?

アメリカから貰った高性能殺傷兵器「ジャベリン」を撃ちまくって
ウッカリ…とかねΣ( ´・ω・`)

いくら徴兵制があって、武器の扱いに慣れていたって

実戦で緊張しない人なんていませんからねぇ…(`・ω・Ⅲ)

そうなった時に

やっぱり平和が一番ですよ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

おっと今度はスェーデンまでもがΣ( °o°) 

国是破りウクライナに兵器供与 スウェーデン

煽りますねぇ…;(´◦ω◦`):

もしかしたら、西側諸国は、いかにも
「私達は精一杯ウクライナを助けようとしたのよぉ!」
というポーズを見せつつ、ロシアを悪者にして
カネ喰い虫のウクライナの消滅を

凄い情報がありました。ウクライナは生物兵器を作っていたと!!
(タイトルをクリックしてね)

ウクライナに「生物兵器施設」~制圧しなければならない理由

元のソースを、どなたかに和訳して頂きましょう!!!


セーラー服と火炎瓶さんのブログ

共産主義国家が地球上に出現したのはウクライナ人のせいだ(その1)
http://super-black.jugem.jp/?day=20220226

共産主義国家が地球上に出現したのはウクライナ人のせいだ(その2)
http://super-black.jugem.jp/?day=20220227

共産主義国家が地球上に出現したのはウクライナ人のせいだ(その3)
http://super-black.jugem.jp/?day=20220228





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?