見出し画像

【石が育つ③長期記憶と短期記憶】

どうも(^▽^)/
とよぴーです!!

今回は、
長期的なエネルギーの記憶について、
お伝えしていきます!!

前回、
短期的なエネルギー記憶について
でしたが、

それに対して、
長期的なエネルギー記憶

どういうものなのかというと、

忘れられない思い出や
衝撃的な出来事です。
人生の流れを変えるようなもの。

例えばうちの母が
「神代ブレス」という
ブレスレットを作るときに、
エネルギー入れという念入れをやります。

画像19

それがエネルギー的には
すごく大きな出来事で、
簡単には抜けない。
エネルギーとしてすぐ定着する。

これはうちの母だけが
やっているのではありません。

エネルギーの転写は、
波動転写といい、

例えば波導水は、
水にエネルギーを入れて、
それを飲んで、
自分の波動の状態を調整する健康法
波動医学によるものです。

何かのエネルギーの状態を
他へ移すことをされる方がいます。

そのエネルギーが
本当に抜けないか、
すぐに無くなってしまうのか、
それは波動を入れる人にもよります。

それが良いものか悪いものかというのも
人によって変わるので、
こういったエネルギー転写が
絶対にお勧めかと言えば少し微妙です。

うちの母がやっている神代ブレスは、
25年以上もやっているので、
「なんかピンときた!!」といって、
すごく人気があるのです。

神代ブレスに関して、
以前僕と母とさやぽんで、
対談した動画もあるので、
気になっている方は見てみてください😊

この波動の影響に関することを、
実際自分の目で見て確認したいという方は
「水からの伝言」という本がお勧めです。

スクリーンショット 2021-09-30 044000

この本は、
波動は、水やいろいろなものに影響を及ぼす
ということを日本に広めた第1人者的な本です。

普通に中古でも買えると思うので
これを見てもいいし、
ネットで調べてもらえば、
たくさん出てきます。

食べ物に
「ありがとうと」とか、「ばか野郎」とか
そういう言葉を書いて放置するもの。

発酵の仕方や腐り方の違いを
子供の自由研究とかで観察している。

植物がエネルギーの影響を
すごく受けるのと
同じような現象が起こっています。

スクリーンショット 2021-09-30 044630

こういったエネルギーというのは、

例えば光とか音のように

「何ヘルツですよ」
みたいな周波数が
とれるものではないです。

それでも、
このような実験で、
みんな同じような結果というのが
得られている。

再現性がかなりあり、
やはり「言葉」とか「感情」は
すごくエネルギーが強いものだという事を
検索して頂けると、わかると思います。

石も同じように、
どのようなエネルギー的な影響を受け続けたか
それで状態も変わっていくのです。


だからといって
毎日ポジティブにいられるかいうと、

それが難しいから
「石のパワーに頼りたい」
…と思う方もたくさんいると思います。


それはすごくわかります。

ここで大事になってくるのは
石との向き合い方なのです。

次回はこの
石との向き合い方について書いていきます。

お楽しみに~(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?