見出し画像

【幸せな結婚を象徴するアクアマリン③】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、アクアマリンのエネルギー
についてお話します。

1.幸せな結婚を象徴する石

結婚も、ある意味で長い船旅と
同じですよね。

 一緒に暮らして、船旅よりも長い人生
何年何十年とか、一緒にいるわけだから
やっぱり、いざこざや感情的な衝突が
普通にありますよね。

 そういった時に
ちゃんと流していきましょう。

 水に流していきましょうという意味も込めて
幸せな結婚を象徴する石
と言われているわけです。

2.感情の沈静化

感情の沈静化という意味もあって
周りのイライラに対して流すとか
ネガティブな感情を流すというのも
あるのですが、

 ここの感情の沈静化というと
自分の中の罪悪感や罪の意識みたいなものを
癒し沈めていく効果も持っているのですね。

人に嘘をついてしまった
自分に嘘をついてしまったというのも
あるかもしれないですよね。

 人に悪いことをしてしまって
相手は気にしていないけど自分の心の中には、
残っているってありますよね。

そういうのを、沈めていったりするエネルギーも、
このアクアマリンは非常に強い石になっています。

 感情エネルギーに柔らかく癒していく効果は
とにかく素晴らしいですね。

3.パワーから柔軟な世界へ

これは、アクアマリンの1つの
キーワードかなと思っています。

 今までは、土の時代と言われていました。
占星術とかでね。

 何百年も、続いた土の時代から
風の時代に変わっていく。 

土というのは、物質的であって
パワーで、権力的で、積み上げ蓄積で、
どちらかというと戦って勝つみたいな。

 だから、問題解決をするにしても
相手を言い負かす、力で勝つ、みたいな。

 そういう男性的な思考が
非常に強めの世界観だったのが
風の時代で、大きくシフトしていくわけです。

風というのは、物質的ではないですよね。

 しなやかで、柔軟性があって
パワーでと言っても、間をすり抜けて行く
みたいな感じだから、

力任せに問題解決するのではなく
もっと柔軟な他の解決策があるのではと
教えてくれる。

 例えば、思考とかコミュニケーションの中でも
人と調和しながら、物事の解決策の目的を
達成するための方法みたいなものを気づかせて、
そういうマインドにさせていくみたいなね。

 そんあ効果も、アクアマリンは強い石ですね。

 

今回は、ここまで!!
またですね~^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?