見出し画像

【最初に持つオススメの石①】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/
 

このテーマで、語り尽くしたいと思います。
 今回は、最初に持つ石・オススメの石4選
について、お話します。
 https://youtu.be/rGU3IrY1r3A

 
①   最初に持つ石
 
最初に、前提というか伝えたいことが
ありまして、本来最初に持つパワーストーンに
ルールなんてないのですよ。
 
別に、好きなものを選べばいいというのが
究極な結論になります。
 
とはいっても、絶えずよくいただく質問が
・選び方が分からないや
・何を持っていいのかわからない
・初心者向けの石とかありますか?
というのが多いです。
 
なので、あえてこのテーマに
してみました。
 
 
僕がちなみに、初めて自分で持った石
というのは、アクアマリンでした。


例えば、うちの母がやっている
神代ブレスや、そういった誰かに
石を選んでもらって
つくってもらうということで、
 
初めて、パワーストーンを持つということも
結構あると思います。
 
あと直感で、選ぶのも全然ありだし
何か、この石に興味はなかったけど
気になるみたいな。
 
いきなり、マニアックな石に出会うとか
そういうのも、僕はありだと思います。
 
とは言っても、興味はあるが
「どの辺の石からいけばいいの?」
というのは、あると思います。
 
これを厳選しました
オススメする石は、4つです。
 
②   オススメの石4選
 
まずは、水晶
 

 
水晶に始まり、水晶に終わると
言われているくらい、僕も水晶は
たくさん持っていますね。
 
僕は、わりと原石よりのものが
多いですけどね。
 
そして、ローズクォーツ

そして、スモーキークォーツ 


そして、アメジスト
 

 
この4つなのですよね。
 
ありふれて、この時点で
ちょっと何か、がっかりしたという方が
もしかしたら
おられるかもしれないですが、
 
がっかりしないで下さい
最後まで、お読みいただければ
なぜ、これを選んだのかというのが
めちゃくちゃ重要になってきます。
 
 
今回は、ここまで!!
 
またですね~^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?