見出し画像

【エメラルド④幸福と愛】

はい!どうも!
とよぴーです(^▽^)/

今回は、
エメラルドのスピリチュアル的な意味
についてお話します。


スピリチュアル的な意味・エネルギー

画像46

人生に祝福と愛をもたらす石

エメラルドは、グリーン
おもいっきりハートチャクラを
活性化してくれる石です。

ピンクのローズクォーツ、インカローズとは
また、違う状態での活性化をしてくれます。

例えば、仕事をしていると
何かを達成するとか人に勝つとか、
何かを手に入れるとか
そういったものを人生の目標に、
しがちなのですね。

それが、全部悪いわけではないのですが
そこを優先にした結果
本当に自分にとって大事なものが
見えなくなってしまう。

本当に魂の底から行きたかった道が
違う方向に行ってしまっていた。

気が付いたら、何か世間的には
成功しているように見えるけど
不幸せだとか、なにか孤独や空虚みたいな
感じになることが、結構あるのですね。

画像52

エメラルドの持っているエネルギーというのは
そういった頭で考えすぎたりとか
合理性みたいなところですね。

心の奥底から、自分が望むものは
何なのかということをちゃんと感じ取る。

愛とか思いやりや希望が
エメラルドのキーワードです。

考えることや感情が、全部一致していくと
めちゃくちゃ人生が豊かになる

本当に大事なものは
心が充足して、満ち足りているか
ということだと思います。

もちろん、リアルな経済や物質的なものも
ある程度は必要だと思います。

バランスですよね。
その本当に、自分に必要なバランス感覚を
取り戻すための助けになってくれる
ということですね。

画像47

自分という存在に対しての拒絶感、
自分が嫌い、罪悪感、
そういった自分の人生を痛めつけてしまう感情を
取り払ってくれるようなエネルギーが
エメラルドにはあります。

感情的な砂漠みたいな状態から
新緑の緑が生まれて
潤いを与えてくれるような感じですね。

やっぱり人生って素晴らしいものだなと
ハートチャクラが、クリアになって
いろんな物事を感じる。

お金やそういうものばかりで
ガサガサしているようなところから
当たり前にあるものに対して
幸せだなとか、大事だなということを
感じる力、その本質ですよね。

自分にとって本当に必要なものに
目が行く、気が付くような感覚というのを
取り戻させてくれるのがエメラルドの
一つのエネルギーです。

画像48

そして、この感情的な心の本当の豊かさと
現実の豊かさというのを一致させていく
共鳴させていくという感じですね。


今回は、ここまで!!

またですね~^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?