見出し画像

睡魔に負けてお風呂にも入らず寝てしまったので考察してみた

どうも!とよのりです。
最近日記を再開したんですが、せっかく考えたことなのでどっかで発信しようかなと思いnoteにまとめて見ようと思います。

今回のお題はタイトルの通り!ではいってみよう!

ーーーーーーーー下記日記の内容ーーーーーーーー

昨日の改善点としては、夜、終わってないことがたくさんあるのに睡魔に負けてねてしまった笑
これに関する原因と対策を考えようと思う。

【原因】
①昨晩またその前も遅くまで作業していたため、睡眠が欠如していた。
②朝昼晩とご飯を食べてしまったためねむくなってしまった。
③そもそも作画するという単純作業にあきて寝てもいいかと思ってしまった。
④一回お風呂には入ると決めて行動できなかった

みたいなところだろうか。まぁ昨日の行為は仕方ないとして割り切ろう!大切なのは今、どう行動を起こすか!

【対策】
①晩ご飯を食べたらすぐに食器を洗うこととお風呂に入ることをルール化する
②ごはんを食べているときにダラダラと動画をみない
③前日に寝るのが遅くなってしまった、そういう日が続いていると思った時は、思い切って作業を切り上げるor作業レベルを落とす

こんなところだろうか。
僕はNBやっているの時にも学んだが眠気に対して以上に弱い。眠くなったらどこかでとりかえさないと多分一生作業効率は上がらないのだと思う。
最低でも7時間。それを下回る日が続いたなら、ちょっと思い切って早く寝る日を今後はしっかりと儲けよう。

そんな風に考えてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?