見出し画像

夫の借金29,035,436円と私

はじめまして。
ひのしずく、と申します。

平成30年11月に夫から借金があることを告白されてからの、私の苦悩と葛藤の日々を綴りたいと思います。どうぞ、よろしければお付き合いください。

お話を始める前に、まず夫の借金の内訳を記したいと思います。
➀住信SBIネット銀行カードローン
4,602,358円
②楽天銀行カードローン
2,307,078円
③Rakutenカード
483,784円
④SoftBankカードローン
340,649円
⑤YAHOO!カード
445,414円
➅TSUTAYATカード
582,301円
⑦amazonカード
718,000円
⑧LIFE CARD
156,145円
⑨VISAブラックカード
704,663円
➉docomoDカード
854,000円
⑪YAMADAカード
960,796円
⑫東急カード
1,272,000円
⑬エポスカード
700,000円
⑭ISETANカード
757,900円
⑮OMCカード
1,086,032円
⑯東急カード
1,120,790円
⑰エポスカード
467,197円
⑱住信SBIネット銀行
4,600,000円
⑲docomoDカード
1,290,000円
⑳楽天銀行カード
833,103円
㉑三井住友カード
637,000円
㉒PayPayカード
687,935円
㉓アプラスカード
546,712円
計29,035,436円

自分で書いていても脂汗がにじみ出てくるほどなのですか、同時になぜか滑稽で笑い出しそうにもなるのです。
精神状態がもうおかしくなっているのかもしれません。
数字の持つ意味が自分の中でゲシュタルト崩壊しそうなほど、訳がわからなくなっているのです。

夫の借金の事は家族にも誰にも言っていません。
このブログを始めようと思ったのは、自分の中の気持ちの整理と、誰かに話したいという気持ちからです。
多重債務者の夫は人から見たらダメ人間だと思います。
「夫婦は合わせ鏡」と言いますから、私もまた、ダメ人間なのだと思います。
これからも少しずつ、これまでの経緯をお話してゆきたいと思いますので「ダメ夫婦」戯言にお付き合いいただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?