ラララ時計の針を止めて

おすおす。
天明屋 響(あまみや とよむ)と申します。



Apple watch 9 を買いました。16日に予約して、22日の発売日に。ありがとうヨドバシさん!
ヨドバシさんは明後日配達!とか言いながら、しれっと次の日にやって来るんですよね。すごいね。エクストリームだね。
それを考えると、エクストリームな注文をした時は、明後日到着予定でも、おうちにいる方がいいと思います。
いつも午前に来るから、午後じゃ来ないだろうなという気持ちでいたら、気持ちのいい笑顔を浮かべながらヨドバシでーす!と来ましたよ!
こっちも笑顔になった!いつもお疲れ様です!

なんだかおかしかったの

とよむちゃんはSEのwatchを使ってました。特に不満はなかったのですが、最近、気がついたらwatchでiPhone解除ができなくなっていまして。“すべてのwatch”を見ると、マークがグルグルして、接続できません状態に。
どうやら設定がおかしい……?まぁ時計見られるしいいか……くらいにしか思ってなかったんですけど。でも、不満もないのに買っちゃった。えへへ。

わくわく感が台無し

いそいそと開封。しくじって少し破けた。とよむちゃんは繊細なので、繊細な作業が苦手です。わーい。
そして起動。
しかし新しいwatch、設定が進まない。iPhoneを側に置くのも無視するし、手動でも駄目でした。
色々エラーが出たのですが、一番よく出てきたのがiPhoneのiOSを更新しろということでした。
うるせぇ!先日更新したわ!
グーグル先生は再起動とOSの更新と、通信状態みたいな答えを提示してくれましたが、それ以上は教えてくれませんでした。

そうだ再起動しよう

再起動によってwatchSEは正常に繋がる様になりました。困ったら再起動。心に刻みつけます。
そしてSEを接続すると、何故かwatch9がリストに載るんです。タップすると更新しろって怒られるけど。
SEのペアリングを解除すると、またwatch9はリストから立ち去り、SEがグルグルし始める……。もうやだ。

せっかく買ったのに……

またSEを繋げて、とりあえずOSを最新にしました。あーあ。
せっかく買ったのに意味なかったなぁ……と落ち込み。
これ初期不良なのかな?サポセンに連絡した方がいいのかも?と何の気なしにiPhoneのOSを見たら、更新があった。
19日にリリースされてたみたいですね。
そう、iOS17です。
9月半ばに更新があるみたいな話しは聞いてましたが、そっかーそうだよねー。もう、半ばだもんねー。月日の早さにおののく。
しかも堂々と更新画面があるわけではなく、「iOS6は最新です」と書いてある、その下の方にiOS17と書いてあるんですよね(すぐ更新したので詳細は覚えてないけど)。大きなアップデートだから、無理に更新しなくていいよって感じなのでしょうか。

みんな幸せ私も幸せ

ほしかった決め手となったのは、体温計と心の感情を記録できるという物でした。特に感情の記録。買っちゃったのは、そんな軽い理由からですが、あるとすごく便利だと思うんですよ。
体温は自分で測るの面倒だし忘れるけど、それをやってくれるのはありがたい。
そしてモヤモヤした気持ちなどを客観的に見られる。いいですね。
さっき使ってみましたが、感情の中に絶望とかありました。他にも細かく。毎日つけていったら自分の心の傾向とかがわかるんだろうな。
アプリでいいのないかなぁ、とか思ってたところで、公式に出てきてくれたので、うれしいです。感情が振り幅あるので、これは強い味方になります。

買ってよかった

とか言いたいけどまだ着けてない!充電中!そろそろ終わると思う。
ああそうだ、端子がUSB-Cになりましたね。高速充電してくれるのはいいのですが、うちにはコンセントタップがないです。困った。
また使用感とかあればレビューしようと思います。たぶんしない。言っただけ。あればね、言うよ!たぶん。


そんじゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?