TUMIの鞄修理、いくらかかる?

先日、TUMIの鞄を修理に出しました。インターネットで調べてもあまり情報がなくて、一体いくらかかるのかわかりませんでした。

オンラインで申し込みをしたのち、TUMIのリペアサービスセンターへ鞄を送ります。

私が修理に出したのは、鞄の下の金具部分。(写真は修理後です)

画像1

海外で購入したもので、購入証明書もありませんでした。

TUMIからの見積もりは、8,300円!! 高いっ!!

鞄の送料も含めると1万円弱かかることになります。正直、新しいの買ってもいいかもと思っていました。

しかし、メールをよーーく見てみると、購入から5年以内であれば、保証期間内で、無償で修理してくれるとのこと。そして購入証明はクレジットカード明細でも良いとのこと。

クレジットカード会社に問い合わせをして、過去の明細を取り寄せることに。カード会社から書類が送られて来た後、500円ぐらい(正確な金額は忘れました)の切手を同封して郵送します。2週間後ぐらいにカード会社から明細が届きました。

明細をPDFにて添付し、TUMIに送付しました。

保証期間内なので無償で修理します、と返信が来ました。やったぁ!

実際に修理にかかった金額は、送料で1,000円×2くらいとカード会社に明細をお願いした500円くらいでした。

正確な修理金額は、TUMIに修理品を出して確認してください。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?