見出し画像

小さい頃

何歳のころの写真か忘れましたけど。
基本的に変わってないですよね?

自分には一つ下に弟がいます。
物心付く頃から、しょっちゅう喧嘩ばかりでしたね笑

そんな訳で、弟からは兄ちゃんとか呼ばれた事一度も無い!
とよかつなので、かつとか、かっつとか呼ばれてました。

家族・親戚にも、呼ばれた記憶が無いよな?

8歳離れた妹もいるんですが、妹にもある時期までは呼ばれた事なかった。
皆さん分かりますかね?『ひとつ屋根の下』と言うドラマ。
江口洋介さん演じるあんちゃんと兄弟の物語でしたよね?

そうです、感の良い方はお気付きかも知れませんが…
そのドラマの影響で『あんちゃん』になりました。

一つ下の弟も妹にとって兄貴なる筈なのですが笑
そこは変わらず名前を呼び捨て。

もう何年にもなります。最初は気恥ずかしい気もしたのですが、
人間慣れは怖いもので、気にならなくなるもんですね。

知ってる方は、かつって呼んでも良いんですよ?

昔から名前を見ると美味しそうと言われます笑
…誰ですか?体形想像したのは?あながち間違いじゃないですけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?