見出し画像

今夜から作業ライブ配信を始めます!

とよいけ様です。

結論から言うと、

今夜から作業ライブ配信をはじめます!

理由は2つある。

1つ目は、視聴者とコミュニケーションを取りながら作業ができるから。

2つ目は、自分の身を守れるから。

まず、作業ライブ配信についてだが、何の作業をするのか?

これは収入源を増やすための作業だ。

つまり、収入を増やすための工程を見ることができるということ。

これを画面共有しながらライブ配信している人はほとんどいないだろう。

そして、ライブ配信を始める1つ目の理由(視聴者とコミュニケーションを取りながら作業ができるから)についてだが、自分は集中が切れやすいタイプの人間だ。

そこでライブ配信することでサボれない状況を作ろうと思った。

画面共有しながら作業をするので、サボれば一瞬でわかる。

それに誰かとやり取りをしていると、ひょっとしたら作業が捗るかもしれない。

そこら辺はやってみないとわからない。

あとは単純に視聴者と交流を深めたいのと、チャンネル登録者数を増やしたいからというのもある。

そして2つ目の理由(自分の身を守れるから)についてだが、結論から言おう。

3月の収入は0円に近い…

なぜなら、ゴキブリが全然売れていないからだ。

さらに、FX自動売買の利益は微々たるもので、今のところ出金するつもりはない。

つまり、3月の収益はほぼ0円ということ。

これが現実だ。

実は少し前に、副業道場チャンネルのほうで2月反省会を行った。

その動画がこれ。

サムネイルから伝わると思うが、「もっとやれよ!!」と喝を入れられる。

ちなみに、俺の2月の収益はなんと、たったの約19000円…。

その内訳は、ゴキブリ副業(9000円)+FX自動売買(10000円)。

ゴキブリで9000円も売れたってすごいじゃん!

って思う人もいるかもしれないが、ハッキリ言って全部まぐれだ。

しかも売れてから発送するまでが、結構大変なんだ。

ゴキブリが売れると、

1.袋とダンボールに穴をあけまくる
2.ゴキブリを袋の中につめる
3.ダンボールで閉じる

やることは至って簡単なんだが、ただ時間がかかってしまうのだ。

特に、ゴキブリを袋の中に入れることが。

我々が取り扱っているゴキブリは生きたものだから、袋に入れようと彼らを捕えようとすると暴れまわるのだ。

だから彼らを確保して、袋の中に入れるのが意外と大変なんだ。

ちなみに、相方のしんがいは慣れたら全然大変じゃないと言うが、それが俺には全く理解できない。

んで、時間がかかりまくるので、結局やっていることが労働収入なのだ。

俺は今、群馬県安中市のシェアハウスに住んでいるんだが、ここは副業でいずれ独り立ちするためのネットビジネス特化型のシェアハウス(修行の場)なのだ。

俺がここに来た理由は、不労所得の柱を作るために来たんだ。

なのに、不労所得の柱を作るどころか労働で収入を得ている。

俺が求めていることと全く異なる結果が出ているのだ。

正直、そういう結果が出ても全く嬉しくない。

なぜなら、ゴキブリがいつ売れるかわからないし、売れたとしても労働収入だから働かないとお金にならないし、労働のわりに得られる報酬が少なすぎて収入の限界があるからだ。

変わって2月の収益報告の内訳で、FX自動売買で+10000円だが、これもダメだ。

なぜなら、FX自動売買というのはリスクが付きものでマイナスになる月だってあるのだ。

幸い今取り扱っている自動売買ツールは単ポジ型なので、爆益になることもなければ、爆損することもない。

ジワジワお金が増えていってはいるが、所詮、微々たるもの。

10000円で1ヶ月間、生活なんてできないし、マイナスになる月もあるなら収益の結果に加えるのは正直どうかと思っている。

まぁ溶けずにジワジワお金が増えているので、このままずっと稼働させるつもりではいるが期待はしていない。

俺からすれば、リスクゼロにおいての収益が1円でも出れば、それは評価に値するものだと思っている。

俺が今やろうとしているのは、アプリ制作だ。

とにかくひたすらアプリを作っていて、不労所得の柱を作る。

その作業ライブ配信を今夜からスタートするというわけだ。

ちなみに、アプリを制作してもすぐに収益になるとは限らない。

だから3月の収益は2月より低いことは、ほぼ確定しているのだ。

そして、副業道場では3月反省会が今月末に再び行われる。

間違いなく、「お前3月の期間中、何してたの?」って怒号が飛び交うだろう。

これらをすべて想定した上で、俺はちゃんと作業している様子を全国に配信しようと思ったわけだ。

もちろん、アーカイブは残すのでちゃんと作業していた証拠が残るわけだ。

自分の身を守るとはこういうこと。

とはいえ、サボれば一瞬でバレるので休憩はちょくちょく挟むにせよ、サボるつもりは毛頭ない。

さて、ここまでつまらん文章を読んでくれたあなたはなかなかの猛者だ。

早朝から仕事のある社会人には厳しいかもしれんが、どんな配信かフラーッと覗きに来るだけでもいい。

コメントは見える範囲であれば、すべて拾っていくのが俺のポリシーだ。

なので、気軽にコメントしていってくれ。

あと、チャンネル登録よろしく頼む!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?