見出し画像

とよかわ脈絡なく書く

こんにちは!とよかわです!

毎日投稿と言いつつ、毎週3回投稿しようと思いつつ

やらずに半月。

やっとキーボードに指を置きました。

書かなきゃいけないという意識は逆に良くないと思いました。

また、何か起こった時すぐに書き込まなければということを感じました。

場所を選ばず、メディアを選ばず、すぐそこにあるもので行うことが、これから意識すべき事だと感じました。

あああああサボっちゃったなー!!笑

でもこんな感じでもきっとずっと続けよう。

もっと物語みたいなのあげてもいいのかな。

昔はよく新聞に挟まっているパチンコ屋のチラシの裏側に

漫画を描いていました。

自分でコマを作り、自分の好きな漫画のオチを真似して自分のオリジナルキャラクターの漫画を描いていました。

ずっと描いてたのにな。

最近はそうやって集中して何かを書くことが全くなくなった。

集中して仕事をするようになったからかね。

いや、仕事もめっちゃサボってたわ笑

考えましょう色々。