見出し画像

お し ら せ

こんにちはこんばんは。
本日はおしらせをもってまいりました。

いきなり内部事情の話で申し訳ないのですが、note担当の私の観察によると、どうも当社の社員は私を含め、SNSで我先にとぐいぐい宣伝したり、窓から身を乗り出して激しく踊りながら告知したり、そういうのが苦手というか、上手に立ち回れないタイプしかいない雰囲気なんですよね。
まあ自分でこういうこと言ってる奴が一番うさんくさいんですけどもね。
とりあえず何をやるにもほそぼそこっそりしているのは事実なので…

でも今日という今日はちょっとだけ声を大にして言わせていただきますね。

しかしやっぱり自分でブイブイ言うのはちょっぴり…
いえ、だいぶ恥ずかしいのでマンガを描きました。

『なにこれ?』
『だれこれ?』
『なんのキャラだよ』

上記いずれか、または複数の状況に陥った方は、当社の他の記事を参照してくださるとナゾが解けると思います。

よろです!!

そんなこんなで、『ヨゴレちゃん いつもの』というスタンプを初めて作りました!!
LINEスタンプを作ったのは人生で初めてでした!
なんていうか…一言に凝縮すると

むっちゃたのC』です。

文字だけでなく、表情やイメージで伝えるために、どんな表現にすればいいのか?
文字を含めないことによって、肯定・否定、感動・悲哀と、相反する状況のどちらにも使えるだろうな、と想定して表情を考えたり。
個人的に、とても良い訓練?になりました。

ネットの海で溺れそうなほど数多のコンテンツやキャラクターがしのぎを削る中、私のキャラクター達は息をするだけでもいっぱいいっぱいですが、小さな浮き輪でどうにか泳ぎ方を身につけ、少しずつ前に進んでいこうと思います!

こんなところまで読んでくださってるアナタ!
激レアさんですよ、本当にありがとうございます!!

当社のヨゴレちゃんを、頭の片隅にほんのちょっぴり覚えておいてくださると幸いです!

↑クリックでスタンプページへ(飛ぶはず!)
正しいURLがどれなのかいまだにわかりません!

お目通しくださり、まことにありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?