北朝鮮で競馬が始まったので映像を見てみた

だいたい36分ぐらいから

北朝鮮で競馬が解禁されました。12歳以上なら賭けられるらしいです。いや子供に競馬なんかさせるなw

肝心のレースですが、見た感じ芦毛の馬が多い感じ。その前の乗馬映像には色んな毛色の馬も居たので、このレースが芦毛限定だったとかそんな感じですかね?

そしてもちろん調教などはまだまだ乏しい感じで、スタートもバラバラ。落馬もあり空馬が走っていました。JRAの調教映像と見比べるとよく分かる...いや、見比べるまでも無いんですが、馬の走り方も歩幅がずっと狭い感じ。スタミナもレース後半で切れてみんなバテています。北朝鮮のこれまでの馬産についてはよく分かりませんが、やはりまだまだ新興勢力と言った感じですね。

騎手の乗り方も天神乗りをしている騎手や、尻をついて前傾になっている騎手などバラバラな感じ。正直これだけ見れば馬券を当てるのは簡単そうな感じがします。ただし現地で競馬のデータがどのように閲覧できるのかは不明。

そして、気になるのが血統です。もちろん北朝鮮の馬事情がどのようになっているのか分かりませんし、この馬自体ですが乗馬用だったのを競走馬にしているとか、そんな気もします。

サラブレッドであれば三大始祖に繋がりますが、品種については全然知らないのでこれがサラブレッドなのかも分かりません。どんな馬なんだろう...?

と、何かと気になる北朝鮮の競馬でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?