キャラソンで見る業が深いウマ娘

ちょっと書かせてください。
ある日、ワンダーアキュートのウマ娘化が発表されまして、実装もキャラソンも半年後ぐらいに全てされた訳です。

和田竜二騎手が大大大好きな私は彼女のキャラソンを聴いた訳ですが、突然目から流れる涙!いったい何が...。

解釈一致度の高さ

これ書いてる時に、WINNING LIVE10が発売されました。舞台テーマソングであるOverrunnerに加えて、タニノギムレット、シンボリクリスエス、ツルマルツヨシのソロなどが入ったアルバムです。

3名ともモチーフになった競走馬を知ったあとにウマ娘化が発表された訳ですが、曲調がみんな解釈一致なんですよね。なんとなく、ギム様はこんな感じのメタル歌いそうだし、ボリクリもこんな感じの曲歌ってそう。

はい、そこの方、今すぐ。今すぐ聴きましょう。
ツルマルツヨシで「Play Again」という曲がありますが、この曲はストーリー最終章を見てから聴いてください!!ちなみにキャストボイスは青山さんです。みんなぼざろ最終話は見ましたか。歌がめちゃくちゃ上手い...。

と、単なる曲の話になりましたが、解釈一致度について。マジでボリクリとギム様は「あー!うんうん!」ってなりましたし、あとこれの結構前にリリースされたサクラローレルですね。これまた凄いアップテンポな曲なんですが、4thライブでまのみんがノリさんばりに拳を突き上げてて「ああああ......」となってました。

ワンダーアキュートのソロに涙の理由とは...

って見出しで書いてるとアフィっぽいですが、本当に泣いてました。

聴いて頂くと分かりますが、これはアキュートさんの歌というよりは和田竜二騎手を描いた歌だと思います。さっきも書きましたが、自分は和田さん激推しな人間なものです。

テイエムオペラオーと掴んだ栄光の数々、その後G1を勝てない時期が長く続き、そこで出会ったワンダーアキュートと言う存在。そしてある「夢」をミッキーロケットで叶える事が示唆されているような、完結に書くとそんな歌詞ですが。こんなん泣きますよね。

あ、なんの事やねんって人はこれを見てください。


あと、キングヘイローのキャラソンですが、これまた福永騎手に照らし合う部分が凄いです。4thでソロやってくれて叫びました。と、カッコいいとか穏やかな曲だ!!と思いの方、実は泣ける曲なんです。

キャラソンを聴け!!

ここまで色々と書いてきました。ウマ娘はキャラソンが本っっっっ当に魅力的なのでマジでみんな聴いてみてください。

これ以上は「聴け!!」としか書きません。聴いてください!!!

(これ書いてる人は4thEXのアウト・オブ・トライアングルとユースフルアイズ、ささやかな祈り等で泣いてた人間です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?