見出し画像

入院手術ドキュメンタリー 「耳下腺腫瘍 摘出手術」⑦入院生活5日目 術後4日経過

4月15日 入院生活5日目 術後4日経過

入院生活も何か落ち着いてきて、生活的には元々引きこもり気味なので
普段とあまり変わらない日常になってきてしまっています。
術後なので多少まだ気持ちはブルーですが

昨晩も精神安定剤を処方していただき22時から6時までぐっすりです。
普段でも2時間おき位に目が覚めたり、何やら頭の中で堂々巡りするので
熟睡する感じがないのですが、お薬のおかげで気持ちよく目覚めます。

本日は朝食後の検診で傷跡のドレイン管(傷口内部の血液抜き)をとる事ができました。
これが結構地味に痛く、ドレイン管の先にポシェットのような袋に抜けた血液を溜めるものをぶら下げて歩く必要があり、ストレスもありました。
一歩一歩回復に向かっています。明日あたりには抜糸が出来て翌日には退院が出来そうです。予定としては今日を入れて後3日でシャバの空気を吸うことが出来ます。
って言うか毎日散歩でシャバの空気は吸えていますので社会復帰と言う事ですね。

生活が普段に戻って来ていますので、本日は病院内の生活スタイルに関して書いて見ます。

6:00 起床、看護士さんが見回りに来て体温、酸素量、血圧測ってくれます。
8:00 朝食配膳
8:30 医師による循環検診(同じ階の処置室で検診)を受けます。
※2、3時間置きに看護士さんが見回りと体温測定に来てくれます。
12:00 昼食配膳
※時間不定期ですが室内掃除に担当の方が来てくれます
映画や読書で時間をつぶします。
15:00 お散歩 これは自身の勝手な内容ですが、コンビニでコーヒーとお菓子を買込みお散歩がてら外の公園で気分をリフレッシュしています。
引き続きiPadでネット閲覧
18:00 夕食配膳
iPadで時間つぶします
22:00 消灯して精神安定剤飲んでぐっすり寝ます。

こんな感じで3度の食事以外は何もすることはありません。
多分、多くの方は暇を持て余すと思いますが、私は逆で結構充実しています。
それはネットとiPadがあるからです。
Amazon primeやNetflix、JSPORTSラグビー、YouTube、TikTok
またこうやってブログ書いたりして結構忙しいですww

何か申し訳ない位に充実して、健康状態は看護士さんに見守られ
食事の世話や掃除までしてくれる至れり尽くせりの環境です。
部屋からの景色も最高でここにサウナとトレーニングジムがあれば何も入りませんww

又戻りたいか?と言われればNOで、オススメはしませんけどね

傷口のドレイン管も抜けて、体からのチューブ類が全て取れたので
動きにも規制が無くなって身軽になりました。
(寝返り打つとドレイン管針がチクっと痛かった)
午後にはシャワーも浴びられそうです、洗髪も出来ていないので臭いを通り越してゴワゴワなハリネズミのようになっています。
続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?