見出し画像

入院手術ドキュメンタリー 「耳下腺腫瘍 摘出手術」⑨まとめ 費用&病院食&持物など

4月17日 入院生活7日目 退院日まとめ

本日、丸々1週間入院し本日無事に退院日を迎えました。
術後にグッスリ寝られるように精神安定剤(睡眠薬)を毎日飲んでいましたが昨晩は薬に体が慣れてしまったのか?全然効かずにほとんど眠れませんでした。

8時に入院生活最後の朝食を食して、午前中の回診にて先生より退院許可が

いよいよ外の世界に戻れます。
お願いしておいた精神安定剤(睡眠薬)と痛み止めを受取り
入院手術費用のお支払いを行い、退院です。
出来ればもう戻りたく無い場所ではありますが
病院関係者の皆さんには本当に良くしていただきました。

1週間振りの我が家です、早速シャワーを浴びて洗髪を行いさっぱりして
退院後の最初の食事は何だと思いますか?
本当はラーメンでしたが、丸亀製麺でうどん弁当を買って家で食べました。
やっぱり家が落ち着きますね。健康のありがたさを改めて感じます。

これからは、約2週間後に経過観察のための通院になります。
一応それまではお風呂には浸からずにシャワーだけとのこと
今日からでもサウナでもと思いましたが、もう少し我慢します。

以上が今回の手術入院ドキュメントになります。

同様の手術を迷われている方や入院手術を不安に感じている方の参考になればと思い日々の状況を赤裸々に綴らせていただきました。

最後のまとめに、入院に際して準備したものと手術入院に掛かった費用を公開いたします。

入院に際して準備したのも

◾️洋服
Tシャツ 3枚、トレーナー 1枚、ラガーシャツ2枚
パンツ4枚、ジャージパンツ 2枚、靴下4足
バスタオル 1枚、タオル3枚、羽織もの、クロックス
◾️その他
USBケーブル、 iPad、電子機器接続タップ、Wifi
延長コード、PC、歯ブラシ、目薬、髭剃り、お風呂セット、洗濯洗剤
ティッシュ、ビニール袋、イヤーフォン、コーヒー、マスク、マグカップ
※不要だったもの
トレーナー類、院内は冷暖房完備なので普段はTシャツだけで大丈夫でした。お風呂セット、ティッシュ
※院内のWifiは時間制限があり22時にはストップしてしまうのでモバイルWifiは持って行って有って良かった。

病院食

入院&手術費用

約7万5千円 (手術前の口内検査代含む)
思ったより安く済んだ事に驚きでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?