見出し画像

ネイルパーツを買った

こんにちはよぽです。
今回はボンネイルさんのオンラインショップで購入したネイルパーツを紹介するだけの記事です。

○なぜ急に?
私は普段趣味でイラストを描き、SNSにアップしていますが、最近ネイルパーツをイラストに使うことが多くなり、パーツを画材感覚でバカバカ購入しています。
備忘録含め、ネイルパーツも絵に使えるという事をお伝えしたく、noteに書いてみることにしました。

○BONNAELについて
山口県と福岡県に店舗があるネイルショップです。
私はInstagramのアカウントからオンラインショップを知りました。ここでしか手に入らないパーツが多数あるため、商品を眺めているだけでも楽しいです。

オンラインショップ
http://shop.bonnail.jp/smartphone/

○購入商品紹介
今回はパーツ7つ、撮影用マット1つ購入しました。

1  Bonnail Plumpy heart mix (ベビーピンク)

画像1

ハート型のネイルパーツです。淡いピンクが可愛い。
本当は、偏光するユニコーンも欲しかったのですが、在庫切れでした…残念。

2  Bonnailメルティングストーン
(左 アイスクリスタル  右 ペールイエロー)

画像2

不揃いの天然石です。クリスタルは発色の強い色の絵に乗せると、下の色を反射して綺麗です。ペールイエローは今回1番欲しかった色です。この色はなかなか出会うことは出来ないので、使うのが楽しみなパーツです。

3 Bonnail スクエアカットストーン 
(左 ネオンブライト 右 ヴィンテージエフェクト)

画像3

スクエア型のパーツです。立体感があり、宝石のようなパーツなので、作品を煌びやかにしたい時に使えそうです。ヴィンテージの方は偏光するので角度によって色の見え方が違います。

4 Bonnail Desigh mix  (ブリリアントクリア)

画像5

不揃いのクリアパーツです。買った時偏光することに気づきました!
下地の色でかなり色が変わるので予想外の色が出てきそう。不揃いなのも個人的に好きです。どの形を使おうか選ぶのが楽しみです。
↓下地が白の場合。

画像6

5  Bonnail ミニさざれストーン
(左 カーネリアン 右 ムーンストーン)

画像7

これも不揃いのストーンです。量が少ないので小分けパックに入ってました。
不揃いで透明なストーンを無意識に買ってますね。使い切れるよう頑張ります。

6  Bonnail ジュエルミックス(ヴィンテージ)

画像7

丸型や穴あきなど、様々なパーツがたっぷら入っています。ひとつひとつが細かいのでさりげなく絵に取り入れられそう。 あと色合いが一番好みでした。

7  Bonnail 2WAYデザインフォトシート
#02 ブラックマーブル×アスファルト

撮影用のシートが1枚あったら便利かなと思い購入。
リバーシブルなので、作品の雰囲気に合わせて撮ることが出来ますが、

画像8

でかい

画像9

画像10

A4+αサイズの絵が余裕で入るくらいデカいです。
ネイルチップ用だから小さめかなと思いましたが、全然デカいじゃないですか…。
でも作業する机に世界地図やら写真やら入れてあるので、この位の大きさで覆った方が良いですね。買ってよかったです。

○まとめ:個性的なパーツを買うならココ。

オリジナル商品なので、当たり前ですが全体的に値段はお高め。ですがここでしか買えないパーツが多いので、作品に個性をつけたい場合はおすすめです。