俺たちはどう生きるか


先の見えない混迷の時代。
パンデミックの余波は未だ止まず、経済は低迷が続いているというのに、物価は日ごとに上がるばかり。
遠く西方の国では、毎日のように空からミサイルが降りしきり、無辜の人々が怯えて夜を過ごしている。
異常気象、水質汚染、宗教二世、人権侵害…

「俺たちはどう生きるか」

それは、いまを生きる俺たちひとりひとりが、真摯に向き合い、考えなければならない命題だ。
待っていれば誰かが答えを教えてくれるものでもないし、他人の答えが、そのまま自分の答えと符合するとも限らない。他力本願は許されない。

さて、俺たちは皆、何の因果かこの世に生を受けた。
700万年とも言われる人類の歴史の末端で、連綿と受け継がれる生命のバトンリレーの走者に抜擢されたわけだ。

そして、好むと好まざるとに関わらず、俺たちは走り続けなければならない。
時に迷い、時に苦しみ、時に立ち止まることがあっても、心臓は決して鼓動を止めないし、結局のところ、人は心のどこかで優しい愛を希求してしまう。
俺たちの身体の内に漲る熱い血潮は、いつだって生きることを欲している。

だからこそ、俺たちは考えなければならない。
燃え滾るこの生のエネルギーをいかに使うか。あるいは、何のために使うべきなのか。
この世界における自分自身の生き方について、俺たちは、考えなければならないのだ。


俺たちはどう生きるか。


俺たちはどう生きるか。



俺たちは、どう生きるか。







【トゲピーの手記】


チョッゲ プリッ
チョッゲ プリッ
チョゲチョゲ プリッ
チョッゲプリ  チョッゲプリィ

チョッゲチョッゲチョッゲチョッゲッ!

チョゲッ
チョゲェ……

チョゲ? 

プリッ?

チョッゲ  プリッ!
チョッゲ  プリッ!

チョッゲ…
チョッゲ…
チョッゲ……

チョッゲ  プリィイイイイイイ!!!!!!!!











AIが人間の仕事を奪う。
そんな言説が囁かれてからどれくらいの月日が経っただろうか。

自動運転車、生成AI、囲碁や将棋のエンジン。
確かに、人工知能の技術は日進月歩を続けている。それはもう、SFの世界を追い抜かんばかりに。

過去を振り返ると、人類はこれまでも目を見張るようなテクノロジーを発明して、文明を発展させてきた。有史以降の人類の歴史というのは、とりもなおさず、テクノロジーの発展の歴史といえるだろう。
そして、そのたびに、不要になった仕事は消えていった。
電話の交換手も、蒸気機関車の釜焚きも、今は世界中どこを探しても見当たらない。

歴史に倣えば、人工知能の技術がこれからも発展の一途を辿るとすると、我々の仕事は、すべからくテクノロジーに代替されるだろう。
テクノロジーに生かされてきた俺たちは、テクノロジーには到底敵わない。

しかしそれは、人間の価値が丸ごと機械に取って代わられるということなのだろうか。
ビッグデータから計算された出力が、人間の叡智や技能を上回ったとして、俺たちの生は価値を失うのだろうか。

人が生きることの価値は、果たして「生産性」という言葉で序列をつけられるようなものなのだろうか。


俺たちはどう生きるか。


俺たちはどう生きるか。



俺たちは、どう生きるか。







【たーくんの手記】


ミキチャン、お早う❗
ミキチャンって、本当に可愛いくって、たーくん🥸、驚いちゃったよ(@_@:)(笑)😄ほんと、女優さんかと、思っちゃった❗️(^_^;)💦(笑)
ミキチャンは、今日も、お仕事カナ❓えらい、えらい。
たーくん🥸も、ミキチャンの為に、お仕事頑張るゾ〜(^⁠_⁠^)❗✋
今日もミキチャンにとって素敵な1日になりますように。



ミキチャン、お早う❗🌅
今日は、雨😨だってネ(^_^;)💦
よし❗️😤、こーなったら、会社🏢休んで、たーくん🥸と、ドライブ、しちゃおっか❓😅❤️
ナンチャッテ❗️😂✋(笑)
今日もミキチャンにとって、素敵な1日になりますように。



ミキチャン、おっは〜❗️(^⁠_⁠^)😄
実は❗️ミキチャンに、嬉しい発表が、あります❗️😤
たーくん🥸、水曜日、会社が、お休みになりました❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)
ミキチャンは、都合、どうカナ❓(^_−)−☆😄
おいしいスウィーツ🍰の、あるホテル🏩、知ってるんだけど、たーくん🥸と一緒に、行こうか❓(^_^;)💦(笑)😄
いつも、お仕事、頑張ってる、ご褒美だ、ヨ(^_^)🎵
今日も、ミキチャンにとって、素敵🌄な1日になりますように。🙏🌟



お早う❗️🌅チュー(^з^)-☆❤️😄(笑)😅
お返事くれなくて、たーくん🥸さびちぃな🌟(T_T)❣️
最近、お店🥂でイヤ😱(T_T)な、事でも、あったのカナ❓🤔
もしかして❗️❗️👀
変な、お客サンに、つきまとわれてる😨💦とか❓🤔(⁠◎_◎⁠;)⁠😨
でも、ダイジョウブ❗️😉👍🎵
たーくん🥸だけは、ミキチャンの、味方😤✊だから、ネ❗️❤️🎵(^_-)-☆
なんでも、話、聞く👂から、さ、週末🏩行こっか❓(^_^;)💦
今日🌄も、ミキチャンにとって、素敵🌟☀な1日になりますように。🙏❣️



お早う🌞🌧⚡🎐❗️今日、は雷⚡️☔️😱だってサ❗️❤️
風邪🍃🌬ひかないように、気をつけないとメッ😤だよ❗️冗談🤣😂🤣(笑)🎵❣️(笑)
ところで、週末📅の、デート💏🏨の、件なんだけど、🤔やっぱり、お寿司🍣🌟なんて、どう、カナ❓モチ、回らないトコ❗️(^_^)✋
たーくん🥸、ミキチャンの、ために、奮発、しちゃう❗️❣️✋😍😚😘🥰😍😁😄😤
何時、⏰ごろが、⌚都合、⌛いいカナ❓🎵お返事、待ってるネ❗️❤️😅🥰(笑)(^_^;)💦
今日🌄も、ミキチャン👰❤️に、とって、素敵🌌🌸な、1日💐🌞、に、なり、ます、よう、に。🙏😀🌟❗😘❣️🤚🌅



ミキチャン❗😡(怒)
ちゃんと、返、事くれなきゃ、メッ😤💢でしょ❗(怒)😤🔥🙅
もう、立派🤚な社会人🏢🎅なん、だから、その辺のマナー☎🦩も、知って、お、🦴かないと、🧑‍🌾🐩メッ👀🏊❗(怒🦣ヽ(`Д´)ノ😡👹🤧👿👊ふつう、🫴🏃🫑🪂の人な🧛🐟、🧚らもう、🧑‍🔧指💃🐜名は🏈、し🦌よ❗🥖🚟⚔️な📈、🍗
🛩️📦た🇺🇬🚻、⚔️良🦩、🫦🌊J🧋、🛼🔏⏺️🆔❗(怒)🎊
⚫🩱🤸、🥖🍼🌝、🫤
🍇、❤➿💇、🦛
🏩、🚙🉑、🎊🍰🎂(笑)🧑‍🔬
🐤🛒⚖️💊、📣
📩、🐵💨
🌙🍙、
🐤🪟







「親ガチャ」という言葉が流行ったのは何年前だっただろうか。
あの当時、彗星のように現れ、たちまち市民権を得てしまったこの言葉は、社会に大きなハレーションを惹き起こした。

「親に対して失礼だ」
「自分の努力不足を親の責任に転嫁するな」
「甘え」
「君も親になれば分かる」

まるで、儒教社会の禁忌を冒したみたいに、この言葉は轟々の非難に晒され、そのせいか、最近ではめっきり耳にする機会も減ってしまった。

個人的な意見を言わせてもらえば、俺もこの言葉が嫌いだ。
なぜなら、人生なんて突き詰めれば、すべてがガチャみたいなものだからだ。

家庭環境や親の収入はもちろん、容姿、病気、障害、知能指数、etc…
俺たちは、そのなにもかもを選ぶことができない。
誤解を恐れずに言えば、自分を自分たらしめる要素は大抵、生まれた時に回したガチャガチャの結果に委ねられている。

であるならば、親だけをやり玉に挙げて、スケープゴートに仕立て上げようとするのは、やはり筋違いだろう。
親だけでなく、人生のすべてがガチャなのだから。

結局のところ俺たちは、生まれた時に確率的に配られたカードを、その手に握り締めて、この世界を生きていくしかない。
しかし、幸か不幸か、それがすべてというわけでもないらしい。
強いカードを握っていれば楽に勝てるほど、この世界は単純でない。



俺たちはどう生きるか。


俺たちはどう生きるか。



俺たちは、どう生きるか。






【田中さんの手記】


田中さーん、ごはんですよー。


「・・・。」


田中さーん、ごはんですー。



「…ん?」



ごはんですよ田中さん。ご は ん。



「なんて?」



ご・は・ん  



「む・ほ・ん?」


ちょっwww 謀反て田中さんwwwwww
ハハハハwww  うわ、腹痛っwwwwww
ちょっと、もー。プリゴジンじゃないんだからもーwwwww ぐふふっwwwいやぁー、田中さんって、ほんとオモロいわー w

そうじゃなくって、ごはんですよ、ごはん。
今日はハンバーグですよ。


「…は?」


ハンバーグです。


「ハイマー…」


ハ・ン・バ・ー・グ


「ア・イ・マ・ー・ス」


ちょぉおおっwww もーwwww 
アイマースてwwww ぶはっwwwww
たしかに先月10周年ミリオンライブやってましたけれども!w
モチ小生も参戦いたしましたけれども!w
4年ぶりのEScapeのMelty Fantasiaは感涙にむせぶほどの熱狂に包まれていましたけれども!!wwww
しかしアイマースて田中さんwwww

ぐふぉっwww

アイマースて……ww

ぶふふふ…w ほほほっw

はぁ〜、、、


雨宮天は正義…







「論破」をするのはそれほど難しくない。
自分の間違いを頑なに認めず、相手の主張の瑕疵を見つけて、そこを執拗にあげつらえばいい。

言うまでもないが、ここでいう「瑕疵」というのは、積極的にでっちあげるものだ。
話を曲解してでも、都合の良い答えを誘導して言質をとってでも、飽くまで相手を馬鹿に仕立て上げて、徹底的に嘲笑する態度を取り続けるのだ。

そうして詭弁や強弁で煙に巻き、相手が閉口したところを見計らって、例の言葉を浴びせかける。

「ハイ、論破」


ここで、ハッキリさせておかなければならないことがある。
それは、「論破」と「議論」は明確に異なるということだ。

「議論」というのは、言うなれば「歩み寄り」に近い。
その議題についてそれなりの知識を持った人間が、多角的な観点から、じっくりと時間をかけて考え、話し合うことであり、その目的は、互いの理解を深めることや問題の解決にある。決して相手を強引にやり込めて、優越感に浸ることではない。

しかし、論破というのは心地よいものでもある。

自分に知識がなくとも、頭で物事をじっくり考えなくとも、インフルエンサーの「論破」に付和雷同していれば、勝ち馬に乗った気分を味わえるし、賢くなったような錯覚もできる。
しかし当然ながら、こうした「論破」によるかりそめの優越感は、誤解を生み、デマを拡大し、差別や分断を扇動する。

アリストテレスは、民主主義の行き着く先は衆愚政治だと断じた。
みんなが誰かの「論破」に付和雷同していれば、そうなることは火を見るよりも明らかだろう。

しかし、アリストテレスの時代から長い年月を経て、二度の世界大戦を経験した人類は、専制主義や寡頭制の危うさを、身をもって思い知った。
そしてジョン・レノンは歌った。"power to the people"

帝国主義の過ちを反省したこの国も、民衆ひとりひとりの理性を信じることに決めた。
この社会を作り上げるのは、一部の世襲政治家でもないし、まして論破自慢のインフルエンサーでもない。
他でもなく、俺たち自身の選択だ。



俺たちはどう生きるか


俺たちはどう生きるか



俺たちは、どう生きるか







【おもしろダジャレ9選】


1.電話に出んわ
2.ストーブがスッ飛ぶ
3.ゴキブリの動きぶり
4.コンドルが壁にめりこんどる
5.ベッカムがベロ噛む
6.ボクサーは僕さー
7.タクシーに乗るのはワタクシー
8.アイスを愛す
9.このタイヤ硬いや
10.草がくさい
11.猿が去る







おっぱいを揉みたい。

昨今は「コンプライアンス」や「ポリティカルコレクトネス」といった概念が重んじられるようになり、さまざまな観点から、公の場での発言や放送コードに健全さが要請される時代になった。

それ自体はたいへん素晴らしいことだ。
女性が不当に差別されたり、生きづらさを感じている人が追い詰められたりすることのない社会。できるだけ誰かを傷つけないよう、気配りができる社会。これは間違いなく、社会の進歩と言えるだろう。

しかし、しかしだ。
どれだけ綺麗な美辞麗句で世界を満たしても、見たくないものに蓋をしても、この世界には生臭い、それは、ほんとうに見るに耐えないような現実も存在している。

念の為断っておくが、俺は決して差別や誹謗中傷を肯定しようっていうんじゃない。誰もが人として最低限尊重されるべきだと思っているし、男尊女卑なんてクソ喰らえだ。

けれど、けれども、世の中には事実として存在する醜さもある。
それを表明することを社会が許すかどうかの話でなく、それ以前の話。

もって回ったような言いぐさはよそう。
率直に言わせてもらう。俺はおっぱいが揉みたい。

もちろん社会に健全さを求めることは正しい。そこに対しては何も異論はない。しかし、俺は忘れるべきでないと思うんだ。みんながおっぱいを揉みたがっているという事実を。

例えば、パリッとしたスーツを着てMacBookをカタカタ叩いている証券マンも、校門の前で腕組みをして、遅刻してきた生徒を叱りつけている体育教師も、スプラトゥーンに血道を上げている少年も、みんなおっぱいを揉みたがっている。

この社会がどんな高度なテクノロジーを生み出しても、どんなに高邁な思想が社会を満たしても、結局みんな、おっぱいを揉みたいと思っているんだ。
結局、人間はどこまでいってもおっぱいからは逃れられない。たとえ火星に移住したっておっぱいへの欲望はついてくる。

事実、俺はいま、この文章を書きながら感じているよ。
おっぱいを揉みたい、とね。


いや、違う。


吸いたい。

そう、吸いたいんだ!
揉み、吸い、顔を埋めたい!

生への欲望が、俺の内に漲るエネルギーが、すべての細胞が、根底のところでおっぱいを欲している!
地位も、名声も、金も、自由も、すべてがおっぱいへの欲望に帰着するんだ!

ああ神よ!
なぜ俺たちはあんなただのふっくらした肉塊にこうも心を惑わされるのでしょうか!
何故そんなに卑しい心を俺たちに持たせたのでしょうか!
人類の弥栄のためか、はたまた主の悪戯か!
この際そんなことはどちらでもいい。俺たちはこの欲望を、何者にも屈することのない、聳り立つこの甚大な欲望と、どう付き合い、どうやって生きていけばよいのでしょうか!!!

どうか、お教えください!神よ!!!!

くそおおおお、俺の性欲め!
俺のチンチンめ!!!!!
こんなにも俺を苦しめやがって!!!!!
くそぉ、くそぉ、くそぉ、、、
くそがぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








俺たちはどう生きるか。


俺たちはどう生きるか。



俺たちは、どう生きるか。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?