見出し画像

やらかしたー!(夢の案内人についてのお詫び)

【創作】夢の案内人についてです。前編・中編とお読みくださった皆様、スキをくださった皆様、本当にありがとうございます! 

皆様におかれましては、ここまで来たのだから、次は後編だよね、とお思いのことと存じます。

大変申し訳ございません! 「後編」とはなりません💦

今回、後編の展開を考えている途中で、当初予定していた方向から思いっきりずれてしまいました。話の枝葉の部分も予想外に広がってしまい、ただ長く、全体としてまとまりなく、収拾がつかなくなってしまいました。

当初の予定に沿って書き進めるか、ずれた方を採用するか、この収拾のついてないものをどうやってまとめていくか、悪戦苦闘しております。
(問題は、ずれた方もわりと気に入ってしまい、捨てるには忍びないと思ってしまったことです・滝汗)

どちらかに決め、まとめ上げてから「後編」として投稿することも考えたのですが、できあがりを想像するに、長さの点で前編・中編と比べて少々バランスの悪い印象が残るのではないかと思いました。

あれこれ考えあぐねた結果、
「前・中・後」という分け方を変えて、1・2と数字にしてしまおう
という結論に達しました。

初めての挑戦であるならもっと入念に準備をしてから投稿すべきだったと反省しきりです。これは今後の課題とします。

この記事を投稿後、3を投稿したいと思っています。

「しょうがないなぁ」と笑い飛ばしていただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?