ゴルフウェアは高い?ファストファッションを上手に使おう

ゴルフライターのとやです!

ポロシャツ¥6,000、パンツは¥10,000近く。冬場の防寒用のブルゾンは¥15,000など、ゴルフウェアってなかなか高額で手が出せない!

こんな人もいますよね。

ゴルフを始めたばかりに人にとっては、クラブや練習、レッスンなど何かと物入りなので、少しでも安く抑えたい!という気持ちもあるでしょう。

そこでゴルフウェアをもう少し安くあげてみましょう。最初の内はファストファッションでも十分代用可能なアイテムもたくさんあります。

例えばパンツ。これはユニクロやGU、GAPなどにあるチノパンやホワイトジーンズ(カジュアルなゴルフ場なら多くのところが大丈夫です)。

これなら3000円以内で購入できる可能性がグーンと高まります。また冬場のトップスは、ダウンやフリース、手持ちのブルゾンで大丈夫。手持ちのものなら、追加費用はかかりません。

となるとあとは襟のついたシャツのみですが、タートルネックでも大丈夫なんです。だからネックの長いインナーやタートルネックのニットでもOK。

キャップだって手持ちのもので大丈夫。

これならゴルフウェアにいきなりお金をかけなくても済みますね。

まずお試しでやってみるのにハードルが高い、と思われるのはちょっと違うかな。と思うんです。

だってウェアはおそらく多くの人が手持ちのもので揃います。なので練習をしてある程度打てるようになったら、シューズはレンタルしてもプレーフィのみ。クラブも人からの借り物しかなくてもレンタルでなんとかなります。

プレーフィは平日なら地方で5000円くらいで楽しめるところも多いし、レンタルクラブだって2000円から3000円くらい。シューズレンタルも数百円です。

数あるレジャーの中でも高い高いと言われているゴルフ、実はお試しだけならそうでもないんですよね。のめりこめばそれなりにお金がかかるのはなんだって同じ。

せめて最初のお試しくらいはあまりお金をかけずにいきたいですね。ゴルフウェアはファストファッションを上手に使ってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?