見出し画像

生品神社 太平記

この記事をタイプしている頃は
桜はそろそろ終わりをむかえ
稀に遅咲きのコがいま最盛期です

今回 ご紹介するのは
生品神社
大河ドラマで鎌倉の・・・やってますが
その幕府を倒幕した新田義貞と深く関わる神社です

出張撮影

前日から前乗りして
3月27日
太田市公認のフリースクールあおば
こちらの開校説明会へ撮影をして参りました
大阪府枚方市にあ
る枚方フリースクールあおい と提携してます

メインは不登校支援になります
学校じゃなくても
過ごせる場所 勉強できる場所を設ける
そういった場ですね

説明会には市長さんもお越しになって
まさか市長撮るとは思わず
駐車場整理も頼まれて
あんなに大声出して走るとは思わず

終了後 プロフ写真を
撮影して終わり。

大阪人のかっちゃん先生を
車に乗せて餃子の王将へ
関西人のクチはこれやねんなw

関西弁トークして
住まいへ送迎する途中

行ってみたかった神社へ詣りました。

生品神社

3月でしたが
なんとも早い枝垂れ桜

驚き今年最初に見る桜が
まさか枝垂れとは

大己貴を祀っており
いくさ前に
義貞公が祈願したとされています。

ちょっと今回はお出かけ前の投稿なので
言葉が浮かびません
気持ちが次にいっちゃってるので
これで失礼します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?