見出し画像

さくらYOSAKOI天花 踊り子メンバー募集

さくらYOSAKOIYOSAKOI天花よさこい踊り子募集チラシ、町広報誌7月号に折り込み、また現在富岡町および周辺地域の各施設、交流スペース等へも掲示・設置していますが、手に取ってお読みいただけましたでしょうか?

KUMA DESIGN WORKSさん(くまちゃん)デザインによる可愛らしい、春風のようなやわらかなよさこいチームらしからぬ仕上がりは、何かの募集ねハイハイ…と簡単にスルー出来るはずがありませんよね⁈

チラシにひとこと、添えさせて頂きました。

『夜の森の桜のトンネルを舞台によさこい踊り子が元気に舞い踊るお祭り「さくらYOSAKOI」は2001年から始まり、地元富岡町はもちろん県内外からも大勢の踊り子が集い毎年盛大に開催されてきました。

震災・原発事故以後は避難のため中断されましたが、2018年の「富岡町桜まつり」から復活。そしてこれからも笑顔の花をいっぱいに咲かせながら、町を彩り、たくさんの人を繋いでいくことを期待しています。

ぜひ皆さんも、よさこいを踊る歓び、つながる喜びを味わいませんか? 夜の森の満開のトンネルで踊るのは最高の幸せ…!』

踊り子募集で代表からひとこと、といえばそのチームの活動理念や踊りにかける思い等チームのPRを述べたいところですがそれ以前に、

人と地域が繋がるお祭りがある事を改めて知ってもらうのが先ず大事と思い、こう書きました(今の時代だからこそ)。

そして桜と笑顔が満開の風景に、踊るご自身の姿を想像してもらえたら良いな、、、という思いです。

もしも心がワクワクと踊り出すのを感じたら、そのリズムのまま是非一歩踏み出してみてください!

えー、チラシのなかでちょっと訂正です。ここ最近の平日練習は火曜日に行なっています。場所は、富岡町学びの森またはlinkる大熊です。お気軽に覗きにいらしてください。その他の曜日、場所なら良いのだけどなぁとという相談もどうぞ!

よさこいの魅力、もちろんここで書き切れるものではありません。また少しずつお伝えしていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?