関係人口を増やす喜び

2024/7/12 19:05
最近仕事を通じて色々な方との出会いがある。

午前中はある地域の理事長をしている方とお会いし、1時間ほど仕事の話やら地域をどう盛り上げるかの話をした。

お昼過ぎは数年前からお世話になっている経営者の方といつも通り、冗談交えながら雑談。最近の悩みを相談し、参考になるような、ならないような回答を貰ってエネルギーチャージ。

夕方にはこれから一緒にプロジェクトを行う方と話す機会があった。初めて出会ってから、約2年が経過。まさかこうして一緒に仕事をするとは思わなかった。

仕事をする上で何が1番楽しいか?

人それぞれだと思うけど、個人的には人との繋がりが増えること、そしてその繋がりの中でワクワクするプロジェクトに携われる(もしくは起点となって実行する)ことが1番楽しいと感じる。

これが人種・年齢・性別関わらずあらゆる人との繋がりであればあるほど、刺激は強く面白い。

妻とはお菓子屋をしたり、カフェをしたり。それはそれで面白い。

けどそれ以外の人たちとコミュニティをつくり、関係人口を増やして活動する楽しさはまた別格。

明日はどんな人と、どんな出会いがあるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?