散華

INNOSENT in FORMALは、4/20をもって解散します。今まで応援、ご声援頂き本当にありがとうございました。No Big Deal Recordsの皆さんも本当にありがとうございました。

解散が決まってから一切INNOSENT in FORMALの曲は聴いてなかったんだけど、この前聴いてたら普通にカッコよかった。自分達が一番カッコいいと思ってたし、これからも変わらないだろう。
発表された時、沢山の声をもらって、月並みながら本当に沢山の方に愛されていたんだなぁと思って嬉しくなった。



子どもの頃、ポケモンのゲームを買えば「将来はポケモンマスター!!」メダロッチを買えば「一生メダロッター」、ずっと一生を求めていた。そんな自分が、部活の延長線で新しい居場所としてできたのがこのバンドの母体。パーマネントのバンドだと思っていた。苦しいことの方が多かったけど、それでもメジャーデビューしたり、タイアップが取れたり、憧れの人に会えたりと、昔の自分に自慢したいくらいだった。

でも終わりは必ず来るということを忘れていた。正確には、目を背けていた。INNOSENT in FORMALであり続けることに。それでもThee Michelle Gun Elephantだって、Blankey Jet Cityだって、Beatlesだってみんな解散した。他のバンドも、いつか全員死ぬんだから、いつか解散するだろう。(秘伝の味みたいに後継者に伝えて同じ看板でやり続けたら、それはそれで面白い)
でも、作品は永久に残る。その一瞬を記した作品を永久に残せた。Thee Michelle Gun Elephantだって、Blankey Jet Cityだって、Beatlesだって、曲が永遠に残り続けている。もう会えなくなっても、そこに記した一瞬に、永遠にまだ出会ったことがない誰かが出会うことができる。

そんな幸せに今は気づけた。

本当にありがとう。

俺ができることであれば、誰かのお手伝いをするし、新しい仲間と色々動いてたりします。INNOSENT in FORMALという最高にカッコいいバンドと同じように、最高にカッコいいと思える作品を残しに。

語弊を恐れずいえば、解散しても心の底から悲しくなく、まだ笑えるのは、そんな幸せに気付いたからかもしれない。

これからも、どうぞINNOSENT in FORMALをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?