見出し画像

パラレルツアー ⓪

世界がこんなことになるほんの少し前、というかなんならもうすでになりかけていた頃、僕はというとインドにいた。(僕 という一人称にものすごい違和感があるけど致し方なし)

少しずつ浸透してきた僕の海外旅行行きがちキャラはいつしか自分の想定を超え、ついこの間の後輩たちとのオンライン飲み会では

あ 先輩日本帰ってきてたんですね

と言われた。どこかアジアの国に移住したと思われていたらしい。超笑った。そのインドへの一人旅行は2月29日から3月4日のたったの5日間。この事実に大体の友人からはもっと行ってたかと思ったと言われる。それに対して大抵僕は、旅行中はここぞとばかりにインスタにストーリーをあげてたからな、と答える。個人的に海外旅行はビックイベントなんでね、失敬失敬。

そのストーリーに出てきた人や、事柄にも色々ストーリーがあるわけで、あのたった15秒では伝えられないことをここに書いてみようと思った。なに急に自分語りしちゃって、と思う人もいるかと思うけどなんせ暇だからな。ここまで読んでる君もまぁ暇でしょうよ。許して。あと、せっかくの旅をどこかに記録しておきたいと思ってたからちょうどいいかなと。よくある旅行記的な。

これから一人旅行に行く、アジアの国に行くという人から連絡をもらったりする。なにが必要かなとか、ツアーはどんなものがいいかなとかとか。僕の旅が参考になるかは分からないけど一つの例として読んでもらえたら嬉しい。

実際、僕が旅行に行く前の準備として初めにすることは、地球の歩き方を買うでも、旅行会社に問い合わせるでも、オフィシャルツアーを必死こいて探すでもない。過去に行った人のブログを読み漁り、現地に住む日本人のYouTubeを見る。その方が圧倒的にリアルだし、想像しやすい。ま、その国で何するかは決めたり決めなかったりで毎度違うんだけど概要はそんな感じ。

じゃ、そもそもなんでインドなんて行ったん?って話だけど、やっぱりこの質問されることがはちゃめちゃに多い。これにはちゃんとした理由があって。今までにこの質問をしてくれた人によっては聞いてたのと違うって人もいるかもしれない。その都度けっこうてきとう言ってるから。ごめんよ。インドへ行こうと思ったほんとの理由。それは、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?