見出し画像

突然のインタビューに備えて、名言を用意しておこう!



ご高覧頂きありがとうございます



突然ですが、 
GiriNewsというサイトをご存知でしょうか

大喜利に関する様々な記事が投稿されており、
ネット大喜利でウケるコツ、良いお題の作り方など
初心者から上級者まで、幅広い層に向けた物が多いです

そんな中、
特に界隈の注目を集めている記事があります




それが
大喜利プレイヤーにインタビューしてみた」シリーズ

新進気鋭、油が乗りまくっている若手から
スマホが無い時代に活躍していた古豪まで

今をときめく面白い人達に
大喜利のアレコレを質問する、という内容です


もちろん、インタビューを受けているのは
いずれも名の通った実力者ばかり

いつの日か出演することを夢見て
月明かりで大喜利に勤しむ少年少女もいることでしょう




様々な質問がされる中、一際目を引くのが
回答を考える時に意識してること」というもの

今回私はここに目をつけました


例えば
「ぼけーっとしてたら急に思い付くんです!笑」
なんて答えてしまったら一巻の終わり
コダックの仲間だと思われてしまうかもしれません

貴重な枠をこんなヤツに使うなと、
屋根が飛ぶ程の罵詈雑言に晒されることでしょう


しかしその逆、痺れるような名言を放つことができれば老若男女の歓声を浴びながらレッドカーペットを歩き
両腕で花束を抱える、文字通りバラ色人生の始まりです

じゃあその痺れるような名言を考えよう、
というのが本記事の目的です





















前置きもそこそこに、さっそく何個か考えてきました
一つずつ披露していきたいと思います



一つ目


「僕の頭の中には河原があるんです。
そこにはたくさん石が落ちてて、2つ選んで拾う。

その2つを近付けてみると、まあ大抵は重なっただけでおしまいだと思います。

でもたまーに『この形、何かに見えるかも』
ってなる、これが回答です。

そして何度もそんなことをしていると、カチッ、と
ぴったりハマる石の組み合わせを見つけるんです。

これが『面白い回答』、この瞬間が堪りません。
僕はこの一瞬のために大喜利を続けています。」




いかがでしょうか
投資家の自伝の、最初の方に書かれていそうですね
文面から髪型をバッチリ決めた男の声が聴こえてきます

こんな回答したが最後、
鎮静剤を持った町医者がすっ飛んでくるでしょう

両親に羽交い締めにされ、
その変なサイトのせいかと怒鳴られてしまいます
名言以前の問題です

















二つ目


「まず、僕はセックスが嫌いです。
なんかグロいし、音はキモいし、声が出るのも変です。
子孫繁栄というもっともらしい理由が無ければ、
誰もこんなことしないでしょう。

学生時代、いわゆる不良に憧れていました。
何かにつけて喧嘩を売ったし、酒やタバコはもちろん
悪い人に物を届けろなんて言われたこともあります。

そんなことをしてると、
同じようなやつらが集まってグループができました。

悪人と言ってもまだ子供、当然Hな話だってします。
やれ精通はいつ頃だとか、良いサイトを教えろだとか
ワルの間では池田エライザが人気だったそうです。

そんな中で『SEXは嫌い』と発言したことがあります。
一瞬にして、僕は全員から白い目で見られました。


誰かが言いふらしたのでしょう、
3年生の、ちょっとイキってるオールバックの先輩が
『お前、セックスが嫌いなんだって?』と

はいと答えたら、下っ端に両腕を掴まれ
廃工場まで連れて行かれました。

そこには畳まれた制服と、女性が倒れていました。
ここで何があったのかは大体想像がつきます、
性器にはシールが貼られていました。

オールバックが『こいつとセックスをしろ』と言い
シールをベリベリと剥がしていきます。
呼応するかのように、下っ端たちも
『セックス、セックス』と騒ぎ出しました。

逃げ場などありませんでした。

僕はポケットからカッターを出すと
力いっぱい、自分のお尻を切りつけました。


何度も、何度も、何度も
何度も何度も何度も何度も何度も何度も・・・


我に返ると、オールバック達の姿が見当たりません。

僕はオールバックに勝ったのです。
シールを貼り直した後すぐに警察を呼んで、
お尻を抑えながら家へ帰りました。



大喜利も同じです。
極力短くまとめろだの、括弧を使うなだの
自称上級者のありがたい助言で溢れています。

僕に言わせればそんなもの
『セックスをしろ』と強要してきたオールバックと
何の違いもありません。

フェラで致したって良いし、パンチラで盛り上がっても良いんです。大喜利とはエロであり、自由なんです。

勝つために無理してセックスをする必要はありません
皆さんも、自分だけのHを見つけてください。」


















おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?