見出し画像

一人反省会 夜の茶屋#951


ご高覧頂きありがとうございます


大喜利茶屋のプレイヤー減少が話題ですが
自分としては400何十人の数字を見ると、シーズン5、6
に戻った気分で少し懐かしさを感じます

運営側としては笑い事じゃないのでしょうが
Twitterで集められる層はあらかた取り込んだ感じがあるので、しばらくは緩やかに減っていくんじゃないかと思ってます。

アプリ化でどれだけ人が増えるか、今から楽しみですね



1巡目

「仕事をサボった理由」の部分をどこまで面白くできるかの勝負

こういう類の、割と自由なことを言えるお題では
パッと思い付いた言葉をひたすら当てはめて、駄目だったら次へ、というやり方をしています

なのでこの回答もロジックのようなものはなく、本当にパッと出てきたというだけなのですが
それでも面白いと思って出してる以上、順位が低いとヘコみますね

上位を見た感じでは様々な形の回答がウケてたので、シンプルに面白さで負けていたのだと思います


2巡目

お嬢様は純粋で高潔、というイメージがあったので
逆にめちゃくちゃ卑怯で小さいことさせたら面白いと考えました

それで
ドリンクバーという素晴らしいものを知った時、卑怯な人間ならどうするか
絶対隠して独り占めするわな、となり
お嬢様特有のちょっと上から見てる感じで「私なら隠すけど」です

個人的にはややスピード感が足りなかった気がします
「じいや隠すわよ」とかだったらよりウケたかも(それで自分が納得するかは別として)


3巡目

ぬるい風ですね
言うことないです



4巡目

考えててかなり楽しいお題でした
無いあるある、「ないある」なんて意味不明な略し方をしてる方もいましたが、色々想像が膨らませられて面白いです

それでフェニックスという、明らかに人知を超えた存在がいたら十中八九戦争で使い倒されるだろうなとなり

それ強すぎるから禁止にしよう、みたいな話が国同士でされていたら面白いんじゃないかと思いました

順位で言えばそこまでですが、自分ではかなり良い出来だと思っています
最近だと好き回答って言い方をするのでしょうか
ドン開けやすぎ率と一緒に、なるべく早めに廃れてください(置いていかれてるので)



5巡目

ことわざお題、とてつもなく苦手です
言葉に含みを持たせるやり方をお題に強要されてる感じがして、変な気分になりながらいつもやってます

お題を見た時に
本来辛いものを楽にする要素が、全く意味のない形で置かれている
という構想がポヤーンと頭にあり、それを形にしようと悪戦苦闘していたら4分が終わっていました

割と良い具合に落とし込めた気はしますが、単純にあまりウケず
どこまで諺っぽくすればいいか、の線引きもあり難しいお題でした



決勝(6巡目)

チキンりました

途中結果の時点でボーダーギリギリだったので
無茶苦茶なことをしてでも上位を狙うべきでしたが、この時はそこまで頭が回らず

警察って言っときゃウケるだろみたいな、安易な考えが頭を覆い尽くしていました
シーズン5から何も成長していません

そもそも本を読んでる画像に「警察が負けた」も不自然な気がしてきます
怪盗のような人物が出てくる小説と捉えることもできますが、合わせて見ると何となく違和感を感じる
総じて実力不足でした





アーン


ここまで読んで頂きありがとうございました
うどん屋には気を付けましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?