見出し画像

大喜利のタブー、全て破っても優勝できる説



ご高覧頂きありがとうございます



突然ですが
ネット大喜利には「これをやるとウケづらい」といった、言わばタブーのようなものが存在します

代表的なものだと
台詞を「」で囲む、句読点や!?などの記号を使う、が挙げられるでしょうか

短考と長考、サイトの特性によって違ってきたりもするのですが
特にプレイヤーが多い大喜利茶屋では、これらの回答が上位に入っているところはあまり見かけません


先程挙げた要素を使っている回答は、ネット大喜利に慣れていない、初心者の方に多く見られ
故に回答の仕上がりで上級者と差ができてしまい、結果的に順位が落ち込んでしまう、と考えています

であれば、「」や記号が入っていても、面白い回答ならそれなりに評価をしてもらえるのではないか?
これが本題となります







検証に使わせて頂くのは大喜利茶屋
夜の茶屋 965回での挑戦となります



1巡目

先に言ってしまうのですが、本検証の裏テーマとして “滑っても自分のせいじゃない”があります
「」に70位と3票の責任がのしかかるわけです


とはいえ、この回答に関しては私にも非はあるでしょう

電話をしながら外の車を見ている、あるいは変な車で来たことを後から蒸し返しているという状況になり、画像と合わせて見ると少し不自然に思えてしまいます

乗用車ではなく軍用のイカつい車で来てしまった、という発想自体はそこまで悪くないと思っているのですが、上手く形にできませんでした
大喜利茶屋は決勝含め6問あるので、気を落とさずに行きたいところ


2巡目

句点が完全に邪魔です
画面にゴミがついてると勘違いされたかもしれません
手で隠せば9位くらいの回答に見えますね

薬の色なんて大して差無いだろ、という回答なのですが、この微妙な順位の原因が私と句点のどちらにあるのかは考えないでおきましょう

面白い回答でノイズをかき消せるかという検証なのに、この時ばかりはプライドを捨てて勝ちに行ってました
いっそ携帯を置いて寝たほうが良かったですね


3巡目

こんなにイキイキとした三点リーダーを私は見たことがありません

自分で言うのは気が引けますが
…が無ければ1位も狙える回答だったと思います
強いて言えば「くる」→「届く」なら完璧でしたが、邪魔者によって台詞なのか説明なのか、よく分からない回答になってしまいました

謎の点3つに一世一代の大仕事を果たされてしまい立つ瀬がありません
検証を中断して勝ちに行こうかとも考えましたが、ここから捲れるなら3回はシーズン制覇できてます
ここまできたら最後までやりましょう


4巡目

これに関しては私が100悪いです

お題と全然関係ない回答ですし、おまけ程度の読点にも腹が立ちます
やる気がないのが透けていますね

ここら辺から別のトーナメントの投票をしながら片手間にやっていて、頭が変になっていました
のめり込むのは良いですが、適度に睡眠も取りましょう


5巡目







最近やったゲーム

エコロコーション
数時間でクリアできて気軽に遊べる
ママが綺麗だった


メタリックチャイルド
アニメ?もあるらしいけど見れてない
ロナがずっと可愛くてよかった


アライアンス・アライブ
Twitterのアイコンのアザラシはこのゲームのキャラ
王道RPGで面白かった
シキさんがカッコいい


サンナビ(まだクリアできてない)
ワイヤーアクションがすごく楽しい
マリとマフィンが可愛い
スカール
能力の種類が多くてずっと楽しかった(カービィに近い)
バーサーカーが特に楽しい
エンドコンテンツが難しすぎて諦めた


ライート
製作者さんほぼ一人で作ったらしい。凄い
短めだけどボリュームはかなりある
エフィーナが可愛い


ムーンライター
ダンジョンで手に入れた物を店で売る
泥棒が腹立つ
まだDLCやれてない





検証結果:失格
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?