見出し画像

ポケモン剣盾最強の精鋭「ズキュントス」なら、大喜利茶屋で入賞することなど容易説




ポケットモンスター ソード/シールド

2019年に任天堂から発売されたゲームソフトであり、
全世界で約2400万本という脅威的な売上を叩き出した
今でも根強い人気を持つ作品です

そんな本作のランクマッチ(通信対戦)にて、
当時最強と謳われていたポケモン達がいます





ドリュウズ
ミミッキュ
カビゴン
ドラパルト
トゲキッス




この5匹はランクマッチの使用率TOP5を独占し、
あまりの強さにプレイヤーランキング上位のパーティは
ほぼこいつらで埋め尽くされていた程です

他を寄せ付けない圧倒的な実力から
誰が言い出したのか、5匹の名前のお尻を取って
「ズキュントス」と呼ばれるようになりました


今回は、そんな彼らが大喜利茶屋で大暴れします



















ご高覧頂きありがとうございます
先の文章を読んで頂いた方、こう思われたことでしょう


「大喜利と関係ねえじゃん」
「ポケモンの話がしたいだけじゃないのか」
「カビゴンにあんま強いイメージ無いだろ」

そんなことはありません
カビゴンは最強でした



冗談はさておき、
ズキュントスと大喜利がどう繋がるのかという話ですが

例えば
「坊主から喋ろうよまず」

という回答をしたとします
この回答の最後の文字は「」ですね

「呼ぶ5分前にくるレスキュー」なら「キュ
「お前歌で失敗したじゃん」なら「


このように回答の最後の文字を並べて
「ズキュントス」を完成させることが今回の目標です!



ただこれだけでは伝わらない方もいるかもしれません
細かいルールの説明もしますと

①必ず「ズキュントス」の順番で並べなければならない「ン」の後に「ズ」の回答をする、
のようなことはできません

②条件を満たしていれば
ひらがな、カタカナ、漢字のどれで終わってもOK
そこまで縛るとさすがに厳しい
神楽や無双の方は挑戦してみてください

③「キュ」で終わる単語や動詞がほぼ存在しない為、
「キュー」や「きゅう」で終わる言葉も使用可能
それこそミミッキュなんて回答しても、
日々ハイレベルな大喜利が繰り広げられている茶屋では
全くウケません
投票ボーナス様様です

④大喜利茶屋で入賞できればズキュントスは最強、
できなければ最弱となる
ズキュントスの名誉が一般茶屋ユーザーに賭かってます
今にも背中が潰れそうです


以上となります
こんなの余裕じゃないかと思った方
死ぬまで月桂から抜け出せないことでしょう







※本企画には大喜利茶屋やそのユーザーに対して
馬鹿にする、下に見るといった意図は無く、
あくまで大喜利茶屋を楽しむ方法の1つとして
こういった遊び方を行っています

また投稿したお題の投票は欠かさず行っており
企画によって投票基準が変わるといった事もありません
それらを踏まえた上で
「なんか変なことやってんな」と思いながら
最後まで読んで頂ければと思います






いよいよ挑戦開始です

対戦環境を席巻したポケモン界のザ・ドリフターズ、
こんなところで負ける玉ではありません
茶屋を終わらせてしまいましょう


1巡目

女性に読み聞かせ?をしている画像
どちらに喋らせても面白くなりそうです

しかし僕はその前に
「ズ」で終わる言葉を考えなければなりません
タスキで首を絞められています


1分ほど考えたところで、
汎用性が高い「水」に辿り着きました
画像と合わせてもそれほど不自然さはありません、
今回はこれで行きましょう!








偏差値60越え、中々良い滑り出しです!

ドリュウズには水技が効果抜群なのですが、
球根でも持たせておけば大丈夫でしょう
この調子で進みたいところ



2巡目

本企画における最大の敵がやってきました
DLCのことではありません


最初と最後の文字が制限されるのはかなり苦しい
一旦上位は諦め、滑り落ちないことに重点を置きます

社畜と球技の相性が良いことから
今回は「卓球」で行きます、どうなるか・・・









最低限、むしろよくやったほうでしょう!
化けの皮1枚残して耐えてくれました



3巡目

これまた少々苦しいお題

「ん」で終わらせたい都合上、
「〜〜じゃん」のように台詞で答え易いお題が好ましい

ただお題への文句をツイートする暇があるなら、
頭を動かした方が幾分もマシでしょう


色々考えた結果、今回は「危険」で勝負に出ます
どうか読み手に伝わってほしいところ、果たして・・・









ダメダメです
カビゴンはまだ橋の上で寝てるのでしょうか

暇つぶしの手段が無い人はヤバい、
というイメージでしたが、毎回うまく行く訳もなく
気を取り直して次へ進みましょう



4巡目

男性が盗み聞きをしている場面でしょうか
画像だけでも割と面白いので、
回答は添える程度でも良いのかもしれません


が、
そんなへっぴり腰ではコイキング以下
英傑ズキュントスたるもの攻めてナンボでしょう

ここで15票ほど取れれば後が楽ですが、どうなる・・・







グエー


奇を衒って裏目に出るいい例です
勝ちたければ大人しく強いポケモンを使えと、
そういうことでしょう
厳しい世界です



5巡目

いよいよ後がありません
ここで負ければズキュントスは最弱になってしまいます

しかし今回、最後の文字は「ス」
です、ます等 割となんでも言わせられます
制限など無いも同然でしょう

転倒している男性にフォーカスし、
「自分から転ぶ変なやつ」の方向で攻めました


頼む、1位を取ってくれ・・・!!


























































検証結果:ズキュントスは最弱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?