見出し画像

ご報告

お久しぶりです。

気がつけば最後の投稿から8ヶ月経っているじゃないか。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
シャンパンタワー職人です。

とは言ってもこれを読んでいるほとんどの方がtwitterのフォロワーさんかと思われますので、お久しぶりもへったくれもないんですが。

今日はこの場を借りて皆さんにお伝えしたいことがあります。
大事なことなので耳の穴をかっぽじってよく読んでください。


僕は去年の5月に独立し、早1年が経とうとしています。
この1年、本当に色んなことがあり、そしてたくさんの方々に出会い、助けられてきました。

各種イベントに呼んでいただいたり、路上でシャンパンタワーしてみたり、毎月大阪に行かせてもらったり、TENGAやCOCALEROのタワーを作ったり、念願だったニューヨークでのシャンパンタワーもやらせてもらいました。

みちょぱさんや中島健人さんとハイタッチすることもできましたし、MIYAVIさんにもお会いすることができました。
西野亮廣さんには仕事の相談にも乗ってもらいました。

それもこれも僕がここまでこれたのは、周りの方々、そしてフォロワーの皆さんのおかげです。

本当に感謝しています。




実は独立時に決めていたことがあります。

それは、


"シャンパンタワー職人のtwitter及びInstagramアカウントは、1年後に終わらせること"



誰から言われたわけでもなく僕が個人的に作成したアカウントではあるのですが、引き続き前会社への問い合わせなどがあることも考慮し、1年はこのまま続けることにしました。


1年経った後もそのまま続けてもいいかなとも思いましたが、前会社で制作した作品も掲載されているアカウントをいつまでも使用しているのは何か気持ち悪いし、前会社ともお互いにあまりいい気分じゃないだろうなと・・。


それに僕は心が超狭いので、もし逆の立場だったら間違いなく、

「会社あってのシャンパンタワーなのにまるで自分の手柄のように書きやがって、、」

とか

「いいところ全部持っていかれた」

とか

「誰のおかげで今の地位(ポジション)を築けたと思ってるんだ!」

なんて風に考えてしまい、意地でもあのアカウントの使用を制限するに決まってます。

それなのに、広い心でアカウントの継続使用を快諾してくれていた前会社にはとても感謝しています。


ただ、いつまでもそれに甘えるわけにはいきません。


そんな思いから、一つのけじめとして、このアカウントを使うのは1年後までと決めていました。

”365日後に死ぬ職人”とかの発想が欲しかった。すげーなワニくん。




ただ、このタイミングで新型コロナウイルスの襲来。

シャンパンタワーを作る仕事が一切無くなりました。

今後の見通しも経っていない状況です。

不謹慎ですが、シャンパンタワー職人を辞める絶好のタイミングを神様が用意してくれたのかもしれません。





すみません・・・皆さん・・・





できる限り手は尽くしたのですが、






シャンパンタワー職人はここまでのようです。









くそ・・・コロナめ・・・






お前のせいで・・・









次のアカウントに移行する時間がたっぷり取れるやないかーい。




てことで皆様、シャンパンタワー職人(既存のアカウント)は5/15をもって終了いたします。
(もしかしたらもうちょい早まるかも)


今後は以下のアカウントで皆様と変わらず交流していきたいと思いますので、もしまだまだ僕と交流してもいいよという心優しい方はフォローよろしくお願いします。

twitter
https://twitter.com/towercraftsman2

Instagram
http://Instagram.com/towercraftsman_



ドラゴンボール世代なので、”スーパーシャンパンタワー職人”にするか、”シャンパンタワー職人Z"にするかは、三日三晩悩みました。

マジどっちでもいい。



それでは皆様、新生「シャンパンタワー職人Z」を今後ともよろしくお願いいたします。

twitter
https://twitter.com/towercraftsman2

Instagram
http://Instagram.com/towercraftsman_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?