見出し画像

タオルは暮らしを変える

新潟県十日町市で、高品質高機能タオル専門店「タオルのかみしん」を営業しています。当店は、タオルの専門家「タオルソムリエ」が2人いる珍しいお店です。

「タオルなんてなんでもいい」という方もいらっしゃるかと思いますが、実は、「いいタオルは、使った方の暮らしを変える力がある」と私は思っています。事実、私の暮らしは、タオルによって随分快適に変わりました。タオルソムリエとして、タオルの良さを伝える仕事をしていますが、「自分が使って良かったから、他の方にもこの恩恵をお伝えしたい」というところが根源にあります。

「タオル」と一言で言っても、実は様々な特徴を持ったタオルがあります。生活のシーンに合わせたタオル選びで、とても快適な暮らしを送ることが可能だと考えています。

例えば、お風呂用のタオルであれば、お風呂の中で使うタオル、お風呂上りで使うタオルはそれぞれ違う性格を持ったタオルを使った方が方が快適です。また、汗を拭くタオルとお風呂上りで水滴を拭くタオルも、タオルソムリエとしては、違う性格のタオルをお勧めしたいところです。

生活のシーンにあったタオル選びをしたその上で、肌触り、風合い、色など、個人の好みでお選びいただければ楽しいタオルライフが送れると思います。

今後、様々な「タオル」をご紹介できたらと考えております。

また、「こんな場面で使うタオルは何がいいですか?」等のご質問などにもお答えしていきたいと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?