見出し画像

2023年を振り返る

デキモノに翻弄されたお話から久々にnote更新でございます!
2023年もあと数時間で終わりますねぇ。
皆さん今年はどんな年でしたか?なんて質問は置いておいて、我々アタキラにとってこの1年は目まぐるしい年になりました。
(なんだかんだ毎年目まぐるしい気がする)

そして、何より金銭面と精神面でとても苦しい年でもありました。
ネタがなかなか出ず、生活していくための仕事にも疲れ、収益も増えず、登録者もなかなか増えない。でも生活費はかかる……
YouTubeStudioで内部情報を見る度に(どうしたものか)と悩む日々……
自分たちのネタが面白くないのか、単純に更新頻度が低すぎて人が離れてしまっていっただけなのか、それとも両方なのか……

我々はオワコン

そんな考えがぐるぐると巡っては応援してくれてるファンの方達のコメントで奮い立たせて、なんとか活動しておりました。
(みんなありがとう……ッッッッ!!)

そんな中、知名度が多少でも増えてくれたらいいなぁと思いながら過去作をちまちま出し続け、全くのノーマークだったTikTokがバズり始めました。

(キラーコンテンツとなった連勤先輩シリーズ)https://vt.tiktok.com/ZSNW64mbD/

瞬く間にYouTubeの登録者を超え、10万人も目前です。(年内に10万いきたかった……)
恐る恐るやってみたTikTokライブも受け入れてもらえて立派なメインコンテンツに。

過去作出してるだけだから(これ見た事ある)(過去作じゃん、手抜きかよ)そう思われるんじゃないか、とか
TikTokライブも、(アニメの中の人とか別に見たくねぇよ……)(アニメはいいけど中の人微妙……)って思われるのでは?

という考えが我々の中にあったりもしたので
この世界は本当に何が起きるかわからないし、自分たちが思い込んでる事はあてにならんなと思
ったし、思い付いた事は早く実行しよう。そう改めて感じました。

まだまだ生活をしていくには大変な状態は変わらずですが、来年こそは生活出来るだけの収益、そして、登録者数100万人規模を目指して活動していきたいと思います!
今夜は
22:00からTikTok年越しライブ
0:45からYouTubeアタキラゲームチャンネルあけおめゲーム配信の2本立て予定なので、是非遊びに来て下さい♪

我々を応援してくれている全ての皆様、
今年もありがとうございました!
みんなのおかげでアタキラ頑張れてます!
来年もよろしくお願いします!!

HP【あたきらのまとめ】

【アタキラの生活を豊かにするリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?