あまりにも愛が溢れてしまったので残しておきたいだけのnote

キングオブコント2022の決勝進出者がついに発表されましたね!
私は準決勝2日目を現地で観てきました!!!

決勝に行かれた方々、本当におめでとうございます!個人的に予想した方々+可能性は低いかもしれないけれど好みだった方々が入り混じっていて今年も絶対に楽しいだろうなと思っています!行った身からしたら誰が優勝しても納得です!


さてKOCの準決に行くのは今年で3回目(全て2日目)だったのですが、毎回私がその時1番面白いって思った方々が決勝行かないんですよね。2018はニッ社、2019はそいどい。ラブレとGAG、及びのそのファンの皆様、この2組が決勝に行けなかったのは私のせいです。ごめんなさい。


ラブレとGAGはもう客観的に見れないレベルで愛が深くて、絶対に今年決勝返り咲いてほしいと思っていましたが、正直1日目の評判を聞いて諦めモードだった自分がいました。どのレポ見ても名前があまり上がっていないし、2ネタの合計得点で決まると考えるとちょっと今は絶望的な状況なのかなと。


楽しみだけど不安も入り混じりながら観戦した準決勝2日目。
ネタのことなんてど素人の私は何も分からないけれど、端的に言うと2組とも本当に素晴らしかったと思います。
ラブレはその日、個人的に1番好みだって断言出来るコントを、GAGはここ近年で特に好きなコントをやって、そしてその日トップでウケているところを見せてくれて、本人達は「すみませんでした」って謝っていたけれどもうただのファンの私からしたらあの光景を見せてくれてありがとうという感謝しかないです。

結果は2組ともダメでした。受からないと意味がないのですが、でも、私はあの日、2組がコントを披露した時間は宝物だと思っています。一生思い出すはずです。私が賞レースの予選前に馬鹿みたいに言い聞かせてる「結果はどうであれ貴方達のコントが好き」ということが今回生で見たことでしっかり分かって、それだけで本当に嬉しかったです。

また2組が決勝で輝く姿…いや、決勝で輝いているのはあんまり見れていない2組だけど、いつか、いや来年最終決戦で戦っていると私は信じています!



特定の推しがいるヲタクの皆さん、是非賞レースの予選行ってください。受かったら嬉しいのもそうですが、もしダメでも基本的に納得行くと思うので。私が特に応援していた組でも、正直ウケ方がそんなに良くなかったところもいました。でも、現に私は見に行けなかった去年よりも気持ちは凄く楽です。あと準決勝となるとレベルが馬鹿高くて、シンプルライブとしての満足度が凄いので。


最後に、ラブレターズのYouTubeラジオで準決勝敗退後にななまがり森下さんとうるブギ佐々木さんとお菓子パーティーした話が切な面白かったのでおすすめです。
あと、「GAGの2日目を見ている時、ソチ五輪の浅田真央のフリーを見ている気持ちと同じだった」と準決勝終わりに国民的アスリートに大変申し訳ない例えをTwitterにあげてしまったのですが、よくよく考えたら今GAG公式チャンネルのエンディングがノクターン(浅田真央ソチ五輪SPでやった曲)だったなと。そんなの回収しないでおくれ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?