この記事を世界一カッコいいダサ坊に捧げなくても良いのかもしれない

お久しぶりでございます。
バイトや大学が再開し課題やら仕事やらに追われていたらすっかり更新する暇がなくなってしまいました。今もまだ忙しいですが、書きたいことがあったので更新した次第です。

さて、先週土曜日はキングオブコント決勝戦でした。

これまでの記事を読んでくださると分かるのですが、私は大宮推し。今回大宮セブンの中で決勝に残ったのはGAGさんということでほぼ彼等1本で応援していました。

というわけで今回はGAGさん中心の感想になりますね。
ヲタクならではの緊張もありましたが、個人的には4年連続決勝という記録はさらばさん以来ということで凄いなという気持ちで大会は始まりました。

ではここから決勝以後の感想に移りますね。

ネタ自体の感想はこのコントは何十回と観ているので省きますね。私があれやこれや言う立場ではありませんし。


正直2番手と分かった時点で諦めていました。1本目は河川敷ということは分かっていて、このコントは後半の客席が温まった状態の方がウケやすくなるって何故か思っていました。

その気持ちが強すぎたのか跳ねないウケない点も伸びない。2017年以来でした、点数出た瞬間に記憶なくなったの。その時だけ断片的に記憶がないんです。2018年のM-1でかまいたちさんの得点が出た時と同じですね。

松本さんの90下回ったのもそれ以来、あの時より低いのかな?テグスの件は私には正直よく分からないですね、審査員批判とかではなくて何故それが駄目なのが分からない、単純に好みじゃなかっただけなのかなとは思ったんですけど。

3年目までは所謂ダサ坊コントで攻め、あんまり上手くいかず今年は角度を変えたらそれも違うと言われる。賞レース難しいですね。自分には何が足りないのだろう〜(チャンスの順番)です。

面白さは確実に足りてる。だって4年連続で決勝に行っているんだもん。あとは引きとか運の問題なんですよね。しかしかまいたちさんもトイレ掃除したら?とアドバイスしてくださったり、うるブギさんもトイレ掃除したって反省会で言っていましたが願掛けって効果あるのでしょうかね。

それは置いといて。点も伸びない、話題にもならない、敗退コメントも振られない、え、2017年の再来?とはなりました。順位こそ違いますが。キングオブ昆布の次は何するんだろうと思っていた人もいるはず。悔しいですね、平場でも何もできないって。


今回は自分にも反省したいなって思っています。何故か準決勝決まった後くらいからダサログもネタ見るのもオンライン配信も自分の中で制限をかけてしまったんです。見ない方が良いかもって。少し話題になったストリートも見れていません。大馬鹿です。
ヲタクなんだから再生回数に貢献しろよ、貢げよ、と自分に叱りました。


だから決めました。私は今年のGAGのM-1をお金、労力、時間をフルに使って応援します。毎月やっている漫才の新ネタライブも全部買います。寄席のオンライン配信もなるべく買います。YouTube上がったら余程のことがない限りその日中に見ます。
幸いアルバイトの掛け持ちを始めたのでお金に余裕はできました。自分の時間が許す限りここから決勝戦まで3ヶ月くらいですが精一杯悔いなく応援します。今回のKOCは自分の応援の仕方に勝手に悔いを抱いたのでM-1ではそんなことないようにします。


今年のジャルジャルさんの煽りVの「ベテランはしつこい」があまりにもカッコよくて、GAGもそれで良いと思うんです。何回でも挑戦すればいい、優勝するまでチャレンジしてじじいになってもコントしていれば良い。幸いKOCには芸歴制限が無いんだから。


ツイッターで準決勝進出者が決まった時「GAGとわらふぢはとりあえず予想に入れるのに…」と言っている人がいて、不遇の準決勝落ち時代を知っていたので感慨深くなりました。どんなにウケても落とされるGAGが決勝常連のGAGになったんだなって。
常連はここまで来ると例年通りだと優勝が難しい。そう思われてきたけれど今年ジャルジャルさんがそれを打ち破りました。これに続くのは12年連続準決勝進出のGAGだと思っています。席替え部はもしかしたら決勝では披露できない運命なのかもしれない。
でも、3人ならそれを超えるもっと面白いコントが出来るって私は勝手に思っています。来年、必ず、絶対に優勝です!

というかその前にM-1も、テグス無しのしゃべくり漫才で笑いとってるGAGを見せつけてやろうぜ!(サーヤさん風です)

ちなみに

1週間少し前に健康診断があり昨日それ以来ぶりに体重を測ったのですが、ちゃんと食べていたのにこの短期間で体重が約2.5キロ痩せていました…。そして痩せたことによりBMIが低体重に差し掛かってしまい若干健康に良くない数字になってしまいました。
おそらく、いや確実にKOCのせいです。
ただ好きな芸人のKOCの結果が振るわなくてストレスと考え過ぎで痩せましたなんてどう考えてもトチ狂っているので、私も美味しいもの沢山食べて切り替えますぅ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?