見出し画像

(5)暖かい季節にオムツがはずれなくても大丈夫です♥

『暖かい季節に どうしても おむつはずしを 成功させたい』と思っても 1)お子さんが歩ける
2)『おしっこ』のサインが出せる 『おしっこ』と言える
3)『おしっこ』の間隔が2時間あいている
この3つの条件が そろわないと なかなか 事がスムーズに 運びません『暖かい季節におむつはずしをしたかったけど うまくいかなかった』と
焦る必要も 悩む必要もありません
お子さんによっては この3つの条件が 整うのが 
寒い時期と重なるお子さんもいます
『暖かい季節に外すのは お子さんの為と言うより 
ママの為 洗濯は楽ですよ お着替え楽だからおすすめよ』と言うことですお子さんにとって 一番良いタイミングであれば 
3つの条件がそろえば
ママの努力次第で 寒い季節でも おむつはずしは成功します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?