サッカーノート 3

昨日はポジショニングだけをまず
やろうと言っておわった。
まあ、さすがに全部はできなかったけど
いつもより、多くいいポジションを取れた。

まず、いいポジションとは
FWなので、守備の時は攻撃になった時に
いい攻撃ができるようにポジションをとる。
そして、FWとしてある程度相手の攻撃を
限定できるように守備をする。
攻撃の時のいいポジションは
すごく簡単、ゴール一番決めれる位置にいること
まあ、これが難しいんだけどね

でも、一番楽しい。
ドリブルで抜く、スルーパスで裏をとる
相手との駆け引き
これに勝つことが一番楽しい。

明日は、ポジションも継続しつつ
もっと、頭を働かせて
パス シュート ドリブル
判断早くプレーをする。

毎日サッカーができること
当たり前じゃない。