サッカーノート 4

3日坊主になるとこやった、、、

うそです。
少し書くことがなかったので
書くのをやめてました。
少し戦術練習だったし笑

言い訳じゃないよ

今日は単純明快なゲーム形式。
今日感じたことを書きます。

今日は裏の動きだしを意識した。
僕は結構、最終ライン(相手の最後線)ではなく
相手の中盤くらいにポジションをとって
そこで、受けて前を向いたり少し時間を作ったり
する。

でも、今日はできるだけオフサイドにならない
できるだけゴールに近いところにポジションを
とった。

いつもとは違う感覚で難しかった。
裏に抜けてもオフサイドにいつもよりなるし
でも、一回完璧なタイミングで抜け出した。
一番ゴールに近い分、すぐゴールまで行けた。
当たり前のことだが、これが上手くなれば
確実にもっといい選手になれると思った。

僕は背が小さいから大きなやつには
やっぱり体当たりでは部が悪い
なにでそいつらに勝つかが大事
それを考えてものにするのが
楽しいよね〜笑