見出し画像

5月誕生石のお話前に。ちょっとグレてる。。わたし。

緊急事態宣言と蔓延防止なんちゃらで、
私の仕事のスケジュールは特別なお約束をしている方々以外に全てが、り、す、け。

足枷したままガチャガチャ歩く感じになって正直穏やかな心中とは言いがたい。。
ストレスフルだ。どうしてくれる💢国は!
何考えてるんだ!弱者殺す気か💢って。
項垂れるわ。。

こんな時アロマオイル炊いて、
冷凍庫のジュース解凍シャーベットして食べよ。
雨の日も明るい窓辺だしね。

冴えない気分、体調の時は、
うっかりミス、大切な落とし物、忘れ物もする。
ほんと懲りないわたし💦
グズグズ思ってると、
天の守りに破れが出来て、
👿足場をかける敵が狙いを定めてくるからね。

✝️クリスチャンあるある気分です。

雨は時々は歓迎だけど、
5月半ばすぎからスッキリしない天候でそのまま梅雨入りだと?
なんだとおお。。。早すぎるじゃん。
天気の不安定が体調不安定になる。
耳鳴り、頭痛、☔️朝のウォーキング無理で、
老体には運動不足。
だから整体でセンセに存分にやってくれ!と
ハリキってもらってとうとう揉み起こし。。
寝込んだ😭
寝床でグズグズしてきた。。
おっとおー、敵が枕元にやって来た!

気をつけようっと。
こんな時は自分の気持ちばかりだとろくなことは無いね。
周りに不満が出てくるよ。
自分の気分のせいなのに、なんだか周りに腹立ってたりする。
だから充分気をつけて、やっぱり聖書読んで、自分中心にごめんなさいするわけです。
自分なんて、任せときやいいわけですよ。

気をつけなくちゃ
ポイントその1。
SNSで自分をダラダラ語る人に
ケって思うとき。
🐸
理屈、不満、美辞麗句、私ってすごいんです的な投稿に全部、ケって思ってしまう。
🐸
あかんなわたし。敵が私に媚びてるよ。
「ほんとおバカにつける薬はないね」
って。

ポイントその2
家族の態度に、はあ?って思う。
😠
感謝ないとか、なんでその態度とか、なんでその返事とかで、はあ?って反応してしまう。
😠
勝手なわたし。敵が私に同情のフリだよ。
「家族なんて虚しいものよ結局あなたは一人なのよ」って。

ポイントその3
神様になんでですか?どうしてですか?って
デカイ態度で祈ってる🙏🙄  
こんなに頑張ってるのに、こんなに祈ってるのに、なんかそれ、懲らしめられてる?つて。
💦🥺
的外れなわたし。敵が騙しに来てるよ。
「神があなたを愛することは無いからね」って。

よかった、今日もなんとか気づいたよお。
焦らなくていい、進めない時休んで良い。
お任せ人生決め込んで良いんだな。💖
こんなに祝福されてるんだからな。💖
意味のない人生はないし、神様の決めた時は必ず来るのだから。ね。✨

けどな、言いたいな。
SNSで不満や批判や自己顕示はやめとこうか?
あなたに言いたい。
母親に不遜な態度はやっぱりやめとこうか?
娘に言いたい。
態度の悪い自己憐憫はそろそろやめとこうか?
わたしに言いたい。
奴らの足場はここからかかるんだからねえ。
👿

伝道者の書 7:13,14
神のみわざに目を留めよ。
神が曲げたものを
だれがまっすぐにできるだろうか。
順境の日には幸いを味わい、
逆境の日にはよく考えよ。
これもあれも、神のなさること。
後のことを人に分からせないためである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?