見出し画像

頭痛があたまいたい。。

台風が温帯低気圧に変わりました。
台風前後、
もう頭が痛すぎて笑えるぐらいの偏頭痛持ちです。
こういう天気の時は頭痛で目が覚めます。
で。
週末は仕事をわざとやらない、考えないことに。
で。
孫たちと過ごします。
水族館でドルフィン見たりします。
近所といっても過言でない江ノ島水族館の年パスも持っております。
ビーチで朝ごはん手持ち弁当、昼寝します。
まだ暑いっす。
近くの公園で孫の自転車練習をみます。
体力の限界。
でもですね、こうしていると頭痛が治るんですね。

長年の仕事脳にも、古い価値観にも
この時代に
ちゃんと生きるのに大切なことを
新しく知るには
ブレインデトックスが必要だと
ひしひし感じています。
脳のデトックスです。

新しい情報を入れる前に、
古い観念にカビ生えた場所、
思い込みという恐ろしい開かずの引き出し。
掃除しないといけないのです。

しかし注意が必要ですね。。
この情報過多の時代、何が良くて、何が偽物で、
何が現実で起きて、何が真実で、
歪められて、いるのか。。

知らないと大変。
知るにも大変。
あ、あたまいたくなつてきた。

自分の選びとるものが 
絶対間違いないとは言えるのか?
難しいです。老脳には。 
自力ではもはやむり。

頭痛がいたい。。
脳がぽんこつになってきてるんですわ。

そうそう聖書には
こんな箇所があります。

『汚れた霊が人から出て行って、水のない地をさまよいながら休み場を捜しますが、見つかりません。そこで、『出て来た自分の家に帰ろう』と言って、帰って見ると、家はあいていて、掃除してきちんとかたづいていました。そこで、出かけて行って、自分よりも悪いほかの霊を七つ連れて来て、みな入り込んでそこに住み着くのです。そうなると、その人の後の状態は、初めよりもさらに悪くなります。邪悪なこの時代もまた、そういうことになるのです。』
マタイの福音書12:43〜45

こわ。。

邪悪なこの時代って、2000年前のこと。
今じゃないんだよね。
そんな昔から
間違ったことが、常識以上に正しいとされていた
恐ろしい嫌な時代に
変革を起こすためイエスがやってきました。
そして彼は本当に正しい事をしたのに、
悪魔扱いに。
うざい奴らに吹聴された。
その時に、彼が
弟子に話したこの言葉ですよ。
だからね、
頭ん中掃除して、古い考え捨てようと!
新しい情報入れようと!
ばばあが頑張っても、
新しいなんかが、
大間違いなら。。
さらにボケかけた頭が余計に悪い状態になる。
頭痛いを通り越して、
間違いを信じ切る、そんなややこしい
若作りの年寄り、いますよね。。

それはこわすぎます。
なりたくありません。

だからね、私はひたすら聖書読みます。
そこにある
真理だけが私を自由にするからです✨

なんちゃって知らんけど。
あ、今日敬老の日ね。
父母に美味しい肉を送りました。
タンパク質たいせつ。

Designer  Debolah I Yamamoto Profile 

Established : Atelier Debolah in 1995~2017
Established : Office Debolah in 2018 At Komazawa/Setagata  
Relocation of the Office & Gallery  At Chigasaki/Kanagawa
 
Award
1998: De beers Diamond Awards
デビアスダイヤモンド賞
2001: International Jewelry Awards
インターナショナルジュエリーデザイン賞
Designer  Debolah I Yamamoto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?