見出し画像

Birth Stone あなたにぜひつけて欲しい   『誕生石』

今年5月までにシリーズで

かなり独断と、偏見、はないけど、

長年培った知識と経験と、独自のスピリチュアルの切り口で

誕生石の起源についてお話ししたけど、中身はさほど面白くないと思います。

中身はジュエリーのお話というより、聖書的な話や、スラエルの民ユダヤ人ビジネスにまつわることです。

長々本人読んでもわかりにくい。。。

文章力問題です。

でもあえて消してはいません。

それでもよかったら読んでくださいという意味です。はい。

ということで、

もっと柔らかくて、わかりやすく、喜びを感じてもらえるような

Birth Stone 『誕生石』のお話をさせていただきます。

誕生石はマーケティングのために作られたものなのですが、(過去4回に分けて書いてます)

創造主の神様の被造物宝石は、唯一神様が人間だけに与えた美しい宝物です。

ですからそれによって祝福になることは、神様がとても喜ぶこと、人間を祝福したいという神様の御心なんですね。

嬉しい! その神様の心を受け取りましょう!

聖書の民、イスラエル人の宝石商が作り出したこのメソッドはなかなかステキ。

ただし、日本宝石学協会が作った(?)日本の誕生石と世界の誕生石ではちょっと違いがあります。

(それについても私長々、書いてますが)

ちなみに

誕生石のことについてわかりやすいサイトがありましたので貼り付けておきます。

参考にどうぞ!

(私ではありませんが)

https://www.istone.org/birth.html

星座の宝石もあるようですが、、、、

何れにしても誕生日や月に関係するものなので、その楽しみ方や意味はたくさんですね。

ここで私からの誕生石ジュエリーを購入する機会の3つのお勧めポイントです。

1 チャーム(祝福されるために)として

(あえて御守りとは書かないのはどうしても護符のイメージになるので)

間違ってはいけません。宝石そのものに霊的パワーがあると思って着けることではありません。

天然宝石の力は

この全宇宙をお造りになった神様のパワーです。

つまり

天然宝石を着ける、ファインジュエリーを着ける、ということは

創造主の被造物をめでる素敵な行為なのです。

ジュエリーを着けることで神様のご栄光を現す行為となります。

結果、神様から祝福をいただくことになるのです。

そのパワーは『勝利』です。

悪しきものを寄せ付けない、神様の力です。

Wonderful!

2 記念として

結婚の周年、コンプリートしたことへの労い、卒業や修了の記念

つまりご自分や他の人へのご褒美、プレゼントです。

そして何より

その労や記念の喜びを神様に知らせることになります。

そんな意識で誕生石を着けてみてください。

それはそれは

大いに祝福してもらえることになります。

あなたの存在を一番喜んでくださるその神様に喜んでもらえることは

本当に素晴らしい祝福となるでしょう!

Amazing!

3 励みのために

ちょっと頑張らなきゃいけないことを目の前に

より力を得たい時。

ありますよね、もっと頑張りたい!

そんな時

神様からの力を知ってください。

あらゆる努力の最中に

実は 精神力を超えた「力」が必要なんですね。

これこそ魂の深いところから湧き上がる霊的な清い力が必要です。

愛する、愛されること。 喜びを維持すること。

心の平和や平穏は冷静さ。

おおらかさや親切心によって問題解決。

善いことを行う力は信用。 誠実さや優しさの力は信頼。 強い忍耐力。

これらがあれば

仕事にも、勉強にも、人間関係にも、家族関係にも、実は素晴らしい力を得ることになります。

聖書にはこんなことが書かれています。

『しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です』(ガラテヤ書5:22、23)

御霊(みたま)とは、神様がくださる霊のことを言い、イエスキリストを信じる信仰によりいただくものです。

天然石を造られた方は宇宙の創造主です。

この地球の天然全てをお造りになった神様の存在を感じて

この力を知ってほしいと願っています。

Brilliant!!!!

このように、天然宝石を通じて神様を感じていただきたい。

Birth Stone  
誕生石ファインジュエリーを
こんな気持ちでスピリチュアルにつけていただきたい。
切に願っています♪

ということで、次回から4回に分けての誕生石ジュエリーの意味や💎付け方をアップしていきますので、お楽しみに💖

                   Debolah I Yamamoto



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?