見出し画像

20240407

桜がやっと咲いた
例年の如く近所の桜スポットで散歩がてら花見
今年は葉桜になる前の満開の桜を拝めた
歳をとるごとに桜が愛おしくなるのは何でだろう
桜が見れた後の今日の自分はずっと調子に乗っている

ドラマ『モダン・マリッジ』3~5話
中国ドラマをみる度にフェミニズムの熱さに唸っている
主人公の夫は仕事一辺倒で家庭を顧みないけど優しく穏やかな性格
日韓のドラマだとまあまあ許されそうなキャラだけど、主人公は家事育児の分担を迫り、仕事をさっさと見つけて専業主婦を卒業する
違うんだよな、妥協がなくて清々しいんだよ

図書館から借りてきたジェンダー史10講読み始める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?